リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

日本人でよかったなぁー

祭りだ祭りだ祭りだ豊年まつり 土の匂いのしみこんだ 倅そのてが宝もの
日本には、祭りというすばらしいフェスティバルがあって。
そして、祭りといえば神輿がつきものです
イメージ 1
私が生まれ育った土地は御輿に獅子舞がつきます。
イメージ 2
ここ藤沢では、何かを歌いながら御輿を先導してます。このおじさんの声がワンダフル そういえば、石川県の能登地方にも祭り歌が存在するらしいですね。
富が来ると書く所らしいいですがただ、ちょっと下の品らしいですが
イメージ 3
30万人の人出だったらしいです。主催者側発表 うちの田舎は全員集まっても
160人位です(笑)
イメージ 4
いやー、久々に暑かった。そして、体に絵を描いている方々も多かった(汗)