リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

川崎ランチ 石鍋豚生姜焼き定食がワンコイン

8月の後半に川崎で午後からお仕事で、昼飯は川崎でとりました
川崎魅力はランチが安くとれるお店が沢山ありすぎて、迷っちゃいます
うれしい悩みが多い所なんです。 暑い日でしたが、こんなお店へ
イメージ 1
川崎駅東口から徒歩5分程度かと思います。ちょっと危なっかしいと思われる
路地をはいると「三好苑」が。どうしても一度食べてみたい昼ランチがあります。
イメージ 2
お店の前に出されたランチメニューです 写真では解りずらいのですが
写真が付いたメニューの中に石鍋豚生姜焼き500円があります。
ライス・スープ・おかずバー付きなんですよ。ワンコインでっせ
イメージ 3
おかずバーからやきそばとおでん(煮物)、キムチ、キャベツを取ってきて
スタンバイOK おかずバーはお替り自由ですが、ごく普通です
イメージ 4
ほどなくして、ライスが提供され
イメージ 5
ジャーン メインの石焼豚生姜焼きの登場ですよ 熱々グツグツ煮えて湯気がでているのわかりますか豚肉が10枚に、たまねぎ+ピーマン+人参+きのこ
ここに、キャベツの千切りをぶちこんだらキャベツがしんなり味が染みて
イメージ 6

お約束の豚肉オンザ・ライス これがまた、うんめーげんて
うーん?誰かのパクリ?
焼きそばやら煮物を食べて腹一杯に ワンコインで納得のランチでした
ただ、欠点が。店はお世辞にも綺麗でないし、エアコンがつておらず、扇風機が
回っていました
イメージ 7
近くには、こんなお店もあります。大衆食堂の暖簾が私を引っ張ります
次の機会かな
イメージ 8
イメージ 9
大学箱根駅伝はここを走っています。