リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

○○○○いれますか

横須賀カレーフェスティバル
イメージ 1
カレーも楽しみましたが、もう一つの楽しみがあるんです。ここは横須賀。
そうなんです「にんにくいれますか」の神豚さんで、インスパイアを食べたくて
入れるものは数あれどネ一番大切なのは、お金で貯金。沢山入れてねぇー
イメージ 2
ただ、今日は(土曜日でした)にんにくをたっぷりと入れますよーんくっさー。
イメージ 3
実は私インスパイア店は2回目なんです。1回目は川崎の「野郎らーめん」
そして今回は、横須賀の「神豚」さん。
まー、カキコしていいのか悪いのかは?ですが、野郎らーめんさんは量的には全然楽勝で、美味しく頂いたのです。量的には全然期待外れなんですとはいうものの
イメージ 4
わからないので、小ラーメンの食券を買って外に並びます。並んでいると
「麺の硬さはどうされます」
「私はもう歳なんでかたいのはなりませんが」
「やわらかいのは時間がかかります」
「そうですか。やっぱりやわらかいと時間がかかりますか。経験値からそうですね」
「なにが太いので、お待ち頂いているお客さんにこのみを聞いています」
「普通でお願いします」
てなあほなやりとりをしているうちに、席につきました。
イメージ 5
きたぜーっ。ドノーマルです。着丼の前にお姉さんがおきまりで
「にんにくいれますか?」○○○○には、にんにくがはいりますよ
豚2枚。野菜はおねえちゃんがわし掴み2回。
イメージ 6
野菜マシにしなくて良かった。もししていたら、撃沈でしたよ全く。
写真ではわかりませんが、めっちゃ野菜が多いです。(もやしばかりですけど)
イメージ 7
三口ほどひたすら麺を掘り出して。
「うまーい。もう、甘めのスープにとんこつかな?家系とは全然違う(当たり前田のくらっかー)ごわごわの太麺がうまーい」
麺と野菜をひっくりかえしたら、スープが薄くなっちゃった。
麺は250gなんで全く問題無くたいらげられたんですけど。やさい(もやし)が
半端無く多い。食べきれるか心配に。
イメージ 8
いやー、大変おいしゅうございました。平らげました。うまかったー。But
あとから喉がかわいて、ビールを飲んで渇きをいやしましたよ。
ところで、右横に座ったおにいちゃん。(写真は当然ないですが)
全部増し。マジカー。私には絶対食べきれません。