リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

Wow oh  Wow oh  Wow oh たえきれーず 落とした なみだー
性と書いてサガと読みますが、世良さんが歌ってましたね。サガ。ところで
イメージ 1
横須賀で。歩道橋を渡っているとなにやら行列が。日本人のかなわけもわからず
行列につく。行列の写真があれば説得力があったのだけれども。
とりあえず、列についたもののさて?というか私みたいな人が行列を作っている。
通るおばさんが前方の人に「何の行列なんですか?」
前の人「さあ?私もわかりませんが、何かおいしい物があるんでしょうかね」
おばさん「そう。じゃ私も並ぶわ」
とこんなふうにどんどん列が長くなっていく。
これが日本人なんでしょうね。かくいう私も何があるのかわからずにひたすら並ぶ。
というか、こんだけ並んでいるんだから、遊びに出してもらったんだから、土産の
ひとつでも。こんだけお客さんが並んでいるんだから、旨いものがあるに違いない。
まー、こうして並んだわけですが、
GWに石川県で買った御朱印のチョコレート饅頭。おみやげに職場に配ったのだけど
「何これ全然甘くないし、中がぼそぼそでなんなの?全くうまくない」
 なんて不評ばかり。そんな面と向かって言わなくてもと思いつつ。
地域がかわれば、美味しいと思って好意であげても喜ばれないんだなぁー。
というわけで、折角並んで買って行っても家族が喜ばなければなぁー。なんて
脳裏によこぎり、列からはずれました。お土産はきをつけなければならないという事を学んだGWでした。