リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

卒業ソングの思い出

この時期色々な旅立ちが沢山ありますね。私らしくなくナーバスになる時期ですが
卒業で思い出す曲はなんでしょうかね。私は中学卒業時のこの曲が深いです。
いつまでも たえることなく 友達でいよう 明日の日を夢みて 希望の道を
空を飛ぶ鳥の様に自由に生きる 今日の日はさようなら また会うひまで
信じあう喜びを大切にしよう 今日の日はさようなら また会う日まで
また会う日まで
今日の日はさよならですが。
イメージ 1
長男小学校の卒業式で、親父のチノパンを無理やりすそ上げして、穿いて
式を終えて
イメージ 2
ぶかぶかの制服で中学校に入学し いつのまにか、あちこちに○がはえ
いよいよ、来週は義務教育最終日を迎えます
制服の胸のボタンを 下級生にねだられああ卒業式で泣かないと
そういえば、誰も私の第二ボタンを下さいってきませんでしたね
子の成長がうれしくも、少しナーバスなウルトラのV3です。
かなしいことがあると 開く皮の表紙卒業写真のあの人はやさしい目をしてる ひとごみにながされて 変わってゆく私を 貴方はときどき 遠くで
しかってー
私の瞳がぬれているのはー 涙なんかじゃないわ 泣いたりしない
私は泣かない だってあなたのー あなたの旅立ちだもの 泣いたりしない
どうでしょう?卒業、別れ、出会いで思い出す歌はありますか?