リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

クッキングじじいの弁当つくり

息子、娘、女房が県外に行っている為、弁当は自分でつくります
さー、いってみよう
イメージ 1
たまねぎを炒めたところに、卵を割っていて半熟スクランブルをつくります
イメージ 2
ご飯を入れるとたまご炒飯の出来上がり。
イメージ 3
これを使うと炒飯にこくがでて、しかも、パラパラになるというすぐれ物です
お試しあれ
イメージ 4
一旦炒飯を取りだして、あらかじめ、豚肉の脂が多めの所を細かく切って炒めて
醤油、味醂で味付けしておいた肉をフライパンにもどし、醤油が香ばしい匂いが
してきたら、先に作った玉子チャーハンをフライパンに戻します。
豚肉は、チャーシューの替わりなんです。
イメージ 5
あっというまに、肉チャーハンのできあがり
イメージ 6
肉があまっちゃっているので、生姜焼きにします
イメージ 7
今日の弁当は、炒飯生姜焼き乗せ、やきそば弁当です野菜がなーい
コンビニでサラダでも買います