リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

クッキングじじい

今日は、成人の日でしたが、とっくに成人を終えて成人の3乗にあと一歩です
街中は綺麗に着飾ったお嬢さんや、スーツが凛凛しいお兄ちゃんが
成人式に関係のない私は、せっせと命の水代を稼ぎに
そして、今日は、息子が受験の為、県外へ。女房と娘も応援についていったので
独身なのですが、晩飯も自分で作らなければなりません
実は私、中国在勤中に国家調理夫免許9級を取っているので、料理はおちゃのこさいさいですただし、台所がぐちゃぐちゃになるので、女房は料理をさせてくれません しかし、今日はやるぞー
イメージ 1
腹が減っているし、時間もないので、袋めんの焼きそばをつくります。
ちなみに、もやしは、タイムサービス9円でお買い上げ。豚肉は相模産3割引き
イメージ 2
キャベツ、たまねぎ、肉を適当に切って準備完了
イメージ 3
野菜たっぷりのやきそばかんせーいマーボー豆腐もつけちゃいます
アルコールはいつもの金麦
イメージ 4
麺も良い感じです。やっぱり、ノンフライ麺はうまい
イメージ 5
マーボー豆腐があまりに辛かったので、やきそばにトッピング。マーボやきそばに
へんしーん これは、いがいや、まいうー
てなわけで、風呂入って寝ます。明日もはやいぞー