リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

しごろ

今日は本当に良い天気で、外でお日様に当たっていると汗ばむ位でした
箱根駅伝の沿道応援に行こうかと考えていたのですが、いざとなると
会社の福利厚生で、中華街の「四五六菜館」20%引きクーポンを手にいれたので
イメージ 1
中華街大通りの ぜつりんもん とずっと思ってましたが、善隣門です。
イメージ 2
関帝廟の前にある
イメージ 3
しごろさいかんと勝手に読んでいましたが、普通にしごろく菜館みたいです
す・う・りゅう菜館なのでしょうか 上海料理のお店です
イメージ 4
最初にルービーがきたので、わっ。写真撮る前に飲んでしまったワン
イメージ 5
ふかひれ煮がドーンと。じゃなくて、ひっそりと 
イメージ 6
五目ちゃーはんですが、これも、の前に各自の茶碗の中に
イメージ 7
海鮮3種のXO醤いためつけないでぇー
イメージ 8
上海やきそばなんですが、ボケボケなんで、小さくしました
イメージ 9
ショウロンポウです。熱々で、小心小心ですが、息子がいち早く
イメージ 10
娘が、ショウロンポウをれんげに乗せました
イメージ 11
案の定とくべつなスープをテーブルにぶちまけました
イメージ 12
春巻きとえびせん これは、旨かった
イメージ 13
手毬餃子です。なんでも銀賞受賞とかで、食べてみました本当は6個あります
当然ルービ1杯では足りず、紹興酒を1合飲んでいます
こうして、正月三が日は中華で〆て終わりました。明日もう1日休みがあるので
リハビリしながら、仕事始めに臨みます。