リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

温泉での楽しみといえば

温泉での楽しみといえば、一つは大きな湯船につかってお湯を楽しむ事。
露店風呂があれば、なお、楽し
そして、やはり夕食です 石川県山代温泉雄山閣に11月28日宿泊した、
夕食だよ
イメージ 1
蟹、刺身、押し寿司、陶板焼。まずは、これがセットだよ
蟹を食べる時は無口になるというのは当ってますね
イメージ 2
足2本は旨く抜けました。これは、娘へプレゼント。この日娘の誕生日でもあったのです。ハッピバースデーツーユー 誕生日は、温泉でのお泊りになりました。
イメージ 3
悪戦苦闘の末の蟹の残骸です。みそが、旨かったですよ。
イメージ 4
刺身の甘えびです。2匹ありました。この他に、烏賊と、まぐろだったかな
イメージ 5
棒茶うどんだったかな。加賀って棒茶を飲むんですよね。
イメージ 6
定番の茶碗蒸しです。中には、鶏肉、海老、ぎんなんが入ってました。熱々です。
イメージ 7
天ぷらも熱々ででてきました。
イメージ 8
デザートはこんなんが出てきました。つばくろではないですね。
陶板焼きの写真はありませんが、鶏肉でした。
イメージ 9
献立はこんなんですね。ごはんは腹いっぱいで食べれませんでした。
イメージ 10
朝ごはんは、バイキングで。いやー、写ってませんでした。私は、ごはんで。
イメージ 11
2杯目は納豆ごはんで。
イメージ 12
〆はパンとコーヒーです。いやー、朝から食った食った。
これで、税込9,000円です。入湯税は別ですが。休前日9,000円はめっちゃ安い
です。食事も腹いっぱいたべれたし。
いやー、石川県の温泉旅館は、ごちそうが一杯。すごいですね。
夕食、朝食ともバイキング形式の温泉旅館が増えてきているみたいですが、
ゆっくり、座って食べる夕食がいいですね。とはいうものの、本当は、部屋で
ゆっくりの方がもっといいのですがね。時代の流れですね。