リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

こきたいネタがありすぎて

石川県の日記も書きたいのですが、今日は川崎ランチねたで 今日の川崎は天気がいいのですが、暑い。熱い。天気がいいからあたりまえか 午前中は厚木にいたのですが、昼前に川崎へ移動です。 で前々から気になっていたのですが、相鉄の電車の
車輪あたりが、他の鉄道会社とは違っているんです。
イメージ 1
他社との比較写真はないので、解りにくいかもしれませんが。
イメージ 2
相鉄はあきらかに、車輪の外側に鉄板(光る円盤がついているんです)
イメージ 3
これって何の役目をするのかわかりますか。外付けディスクブレーキ?
海老名駅なんですが、ここから川崎まで移動です。
イメージ 4
ここで、辛ーいのを行こうかと考えたのですが、外待ち7名 このくそ暑い日に
汗だらだらで、職場に出勤するのも何かと で、
イメージ 5
川崎市川崎区小川町にあるこちらのお店でランチです。
イメージ 6
ランチタイムの特別ハーフセットでいきましょう。 らーめんとちゃーしゅー丼
をオーダーです。カレーも気にはなったのですが。
イメージ 7
先に、チャーシュー丼ハーフが提供されました。
イメージ 8
ほどなくしてらーめんが。とんこつらーめんです。ブレブレ写真なんで、おいしさが
半減以下ですね 役立たずのスマホ
太麺で、酸っぱさが感じるスープでしたので、おろしにんにくを投入しました。
らーめんも丼もハーフとはいえ、満腹になりました。ハーフで十分ですね
ところで、「ちくらっぽ」って、有る地方の方言らしいのですけど、
何処の地方の何の意味かわかりますか?
川崎ランチは、探せば安くて美味しい所が一杯です。
満足出来るお店を見つけた時は、うーん。か・い・か・ん
「書きたいネタがこきたいネタになっていますが、笑って流して」『アッコ』