リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

川崎で牛すじカレーランチ

とある方から情報を頂いていたのですが、中々チャンスがなくて しかし、チャンスが巡ってきました 念願のお店でランチです
イメージ 1
川崎市川崎区駅前本町にありますが、小路を入って行くには、多少勇気が必要です
イメージ 2
この駅を12:40分頃に出発したので、川崎着は13:40頃でした。
イメージ 3
本当にやってるの?と半信半疑で、お店のドアを開けようとしたのですが、うん
開きません 立て看板を見るとランチは15:00までやっているとの事で再チャレンジ
力を込めて エイッ 開きました。建てつけが悪いのでドアが硬くなっていた模様です 入るなり女性の店員さんがたどたどしい日本語で
「今日の石焼豚生姜焼は終わりました」って
まじですか?それを食べたくてTRYしたのに
ショック・ショック ショック・ショック ショックー、ショック
「牛すじカレーならできます」って。俺はカレーを食べたくて来たんじゃない
カレーを食べるなら、川崎モアーズのゴーゴーカレーに行くわい。トッピング券も
持っているしと一旦は店を出たものの、ターンバーック。おかずバーが気になる
「カレー下さい」 初めてなのでルールが解らず、店員の女性に、おかずバーの所で
「これは自由に取っていいのですか?」「どうぞ」
イメージ 4
という事で、持ってきたのがこれ。焼そばに、キャベツ、きゅうりのキムチ。
この他にも、白菜キムチ、大根キムチ、もやしのナムル、厚揚げの煮物(汁が赤い)
まだ、あったような?きゅうりのキムチやキャベツをつまみながらカレーの提供を
待ちます
イメージ 5
カレーが来たのでパシャリ。なんじゃこれ ピンボケバリバリじゃん。使えんスマホやな
イメージ 6
提供写真はダメでしたが、ポイントはうまく撮れてます これは牛肉にピントを
合わせていますが、こんな牛肉がゴロゴロたっぷり入っていました。この他に当然トロトロの牛すじが入っていました。カレールーは、金沢カレーみたいに硬めのドローっとしたタイプでした。 肉が多いので、胃にガツンときます
イメージ 7
スープを飲み、キャベツをつまみながら、牛すじカレーを完食しました。
とにかく、とろとろの牛すじや肉はたっぷりと入っていて本当に500円でいいの
おかずバーもあるし。なんですが、お店に入るには格段の勇気が必要です
次回こそは、豚の生姜焼でライス2杯を行きたいものです。
いやー、ザ・かわさきを体験したランチでした。 面白いですよ 川崎