リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

老若男女が集う藤沢の名店

今日の湘南地方は晴れ渡り、爽やかな風が吹いて気持ちがいいです
イメージ 1
折角当選したお買い物券を使わずに、期限が近付いていましたので、お昼は
イメージ 2
藤沢市打戻にある「よなかそば」さんへ。私的には用田と言った方がピンときます
しかし、お店の前が以前と比較し何かが変わっています。
イメージ 3
お昼のメニューです。
イメージ 4
このお店はお手頃なお値段で、ボリュームがあるので嬉しくなります。定食類の
ごはんはおかわり自由ですし、おともラーメンもわずかなお値段で付けれます
お店に入った時は、8割方席が埋まっていました。流石人気店ですね
息子はサンマー麺、私は天津飯+おともラーメンを注文です
混んでいるので、しばし待ちましたが、まずは、天津飯とおともラーメンが登場
イメージ 5
やはり、でかい。ただものの量ではない天津飯です 冷や奴もついてます
イメージ 6
ラーメンの麺は、九州のとんこつラーメンに似た感じの麺の食感ですね。旨いです
イメージ 7
天津飯は、ふわふわ玉子に、甘酸っぱい餡がからんでうまいです。白飯とも良く合う餡の味付けです。白飯は多分一合位の量ではないかと感じます。なかなか減りませ
ん。嬉しくなるくらい多いですね
イメージ 8
息子が注文したサンマー麺です。これもたっぷりと麺と具が入っています。
イメージ 9
これは、先日石川県志賀町の中華料理屋さんで食べた、ルースタンメンです。
やはり、餡の具に大きな違いがありますね。サンマー麺はやはりもやしが入っています。
イメージ 10
結局天津飯は全て食べれずに息子に手伝ってもらいました そういえば、お店の
名前が「よなかそば」→「よなかラーメン」に変わったのでしょうかね
お店の名前は変わっても、ご主人と奥様(多分)は変わっていないですし、味も量も
非常に満足出来る事は変わっていませんでした。
そういえば、お店のカウンターやテーブルにあった、メニューが無くなっていましたね。食事を終えて帰る頃には、昔ハマトラギャルだったお嬢様方グループが食事をしに入ってきました。多分歳の頃なら70歳台かと 老若男女に愛されるお店には
間違いありません。
イメージ 11
家に帰る途中、白馬にまたがった白馬童子 思わずシャッターを、パシャリ。
一般公道を歩けるのですね。平和な世の中です。