リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

塀の中のお昼

今日のお昼は、こんな贅沢なお昼を頂きました。 ごちになります
イメージ 1
お昼から刺身付きです 左奥は、卵焼・しゃけの西京焼・ほたて。右奥は豚の味噌焼。左手前が、鶏肉なんですが、しっかり味がついた・なんと表現していいか?
とにかく旨かった。右奥に見えるのは、茶碗蒸しなんですが、茶碗蒸しの上に
更に出汁が効いた餡かけがかかっていました。 良い仕事してますねぇー
ごはんが。写真がありませんが、生姜ごはんで食べ放題です当然の事ながら一杯で
無理。ごちそう様でした ビールでもあれば、つまみに最高ですが、仕事中なんでね。
で、夕刻銀柳街をぶらり。必ずチェックするお店がここ。
イメージ 2
「川治屋」さんです。急に掘り出し物にあたったりするので、チェックはかかせません。ぬか漬100円なんですが、賞味期限が6月20日なんですよね。多分捨てる事に
なるので、涙をこらえて買いませんでした。女房から叱られても困るしね
森永ダースチョコが、税込63円だったので、6個お買い上げしました。
ちなみに、トマト3個入りパックが100円っていうのもありました。
川崎といえば、悪い印象の事件・記事ばかりですが、面白いお店もありますよ