リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

湘南で60円スイーツ

今日はとても良い天気でした。 散歩するにはもってこいですね
藤沢市辻堂4丁目2-45にあるシャトーさんへ。
イメージ 1
テラスモールまでは、車で。 テラスモール駐車場に車を止めて散歩がてら歩きます。ちなみに、テラスモール駐車場は、最初の1時間は無料です。
イメージ 2
辻堂駅北側は、商業施設や、ビル、病院が建って近代的ですが、南口は、開発がされておらず、昭和の佇まいが色濃く残っています。そして、海へ向かうサーファーが
チャリで走る方々が多いですね
イメージ 3
こんな看板がありました。そうなんや。
イメージ 4
とにかく小路が入り組んだ住宅街で、そういった中にポツリと中華料理屋さんや寿司屋さんがあったりして。どちらのお店からもとてもいい香りがしていました。
イメージ 5
スマホのナビを頼りにほどなく到着です。先客は女子大生でしょうか。若いお嬢さん方が。お店の女性から「どちらから、いらっしゃったの?」って。
そして、多分近所の小学生の低学年でしょう。二人の女の子が「エクレア一つ下さい」 って。一人1個ずつエクレアをビニールの袋にいれてもらって。
なんなんだー。この雰囲気忘れていた暖かさ思い出ボロボロ
イメージ 6
焼き加減が、色々のシュークリーム。いいじゃないですか。 お値段も
イメージ 7
エクレアも70円。スペシャルはバナナクリーム入りなんて。何か映画に出てきそう。
イメージ 8
2色シュークリーム2個とノーマルシュークリーム2個とエクレア4個をお買い上げ。
箱に入れてくれました。保冷剤もしっかり入れてくれました。
イメージ 9
たっぷりとチョコがかかったエクレアです。70円
イメージ 10
60円と88円のシュークリームです。シューの焦げ具合が何ともいえません
夜ご飯のあとのデザートで頂きます。多分、昔懐かしい味がするんだろうなぁー
うさぎおいしかの山、小鮒つりし、かの川(中略)わすれがたき故郷