リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

ちょっと前ならおぼちゃいるが

港のヨーコ 横須賀・よこはまー。というわけで、日本最大級のカレーイベントで
有名な、横須賀カレーフェスティバルへ。石川県の金沢カレーも最近メジャー級に
なってきていますが、横須賀海軍カレーなんていうのも有名かと感じています。
イメージ 1
本日の目的は、500円で18種類の中から4種類を選んで食べられるカレーバイキング
です。一日4000食が準備されているとのことですが、人気のお店のルーは早々に
売り切れてしまう恐れがあります。
イメージ 2
今はやりのドローンではありませんし、UFOでもありません。カレーバイキングで
選んできた、カレーです。ライスは少なく物足りないものの、ルーはほどほどの量を
提供してくれています。
イメージ 3
これは、息子がセレクトした、4つのカレーです。
海上自衛隊内に店舗あり 隊員に大人気のカレー
基本を極めた「ニュータイプ海軍カレー
チキンとルーの一体感に心奪われるカレー
絶対満足度の高い「おもてなし」のカレー の4種類です。それぞれ全く違った味で
完成度の高いとてもうまあーいカレーでした。ただ、やはり、子供さんも多いので
辛さ控え目なのかな?
イメージ 4
これが私がセレクトした、4種類のカレーです。
アメリカ兵に大人気の辛口海軍カレー
海上自衛隊内店舗より出店 濃厚な旨味が大人気
カレーのルーツを実感できる海軍カレー
国産牛肉使用のお肉屋さんの海軍カレー
写真で見て黒っぽく見える2つのルーはめちゃうま。息子も同感。ごはんがたりなーい。 パックご飯をチンして持っていけばよかった。
缶ビール350mlを2缶と、白ワインを飲んで、満足・満足。青空の下で呑む
アルコールってなんでこんなにおいしいの。
イメージ 5
おーっと。横にTBSが。
イメージ 6
もしかしてだけど、もしかしてだけど、ほんとは、おいらを取材したいんじゃないのぉージャン!
イメージ 7
すぐ横にいるんだけど、写ってないかな?まあ、酔っぱらいは編集でカットされるでしょうけどね。
ここからは、会場の雰囲気が続きます。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
とにかく、人人人ですね。まあ、これだけの人がいても、カレーバイキングにありつけるまでに、約30分だったので、良しとしよう。
イメージ 12
USネィビーのゲート前にある飾りです。
イメージ 13
米軍だけが入れるクラブですね。写真をポチリとしたら、下にいた警備員から
英語でダメだとお叱りが。ソーリーでかたずけました。対不起って言いましたけど。
横須賀って本当に面白い街です。ネイビーがあるし、海上自衛隊もあるし、
そして、防衛大学もあるんですから。
さて、問題です。ブログの中に歌詞の一部があります。なんという曲でしょう?
わかるかな?わかんねぇーだろうな。 あんた、あのこの なんなのさ