リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

飛騨高山でラーメン

石川県から神奈川県まで、移動しました。金沢駅前を10時頃に出発。神奈川までの
ルートは、北陸道東海北陸道安房ー中央道ー圏央道のルートです。
高山には、ちょうーどお昼の時間帯になったので、
イメージ 1
ここで、高山らーめんのお昼です。らーめんの試食なんていうのもありました。
写真撮るのを忘れた。
イメージ 2
高山の建物を意識した作りですね。道の脇に食事が食べれる所を、私が小さい頃は、ドライブインと言ってました。まさしく、ドライブイン
イメージ 3
観光ドライブイン化しているのでしょう。お高いイメージです。
イメージ 4
醤油らーめん登場。具は、メンマ、きくらげ、チャーシュー、肉団子、なると、ねぎ
です。なんというか、初めて食べるスープの味ですね。動物系?の脂も浮いている?
イメージ 5
麺も非常に独特で、細くちじれた麺でした。そして、白い麺です。
イメージ 6
ピンボケボケの肉団子。息子に言わせれば、シューマイの皮無し。
イメージ 7
安房に近づくにつれて、雪雪雪また雪よー。まだ、雪がいたるところに残っているのには、ビックリ。
イメージ 8
順調に来たのですが、小仏トンネルで渋滞に会い、八王子のジャンクションの手前です。くねくね道を我慢できれば、今日のルートが、距離的にも短く時間も多分最短でしょう。ノンストップで走れる体力があれば、金沢から6時間半で、江ノ島まで行ける計算です。距離も400kmちょいかと。圏央道は、めちゃめちゃ便利になりました。