リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

春節 中華街

 窓の外は雨、雨が降ってるぅー ってなわけで、雨です。
昨日は、仕事でしたが、早めに切り上げ、旧正月で盛り上がっているだろう?
中華街へぶらーりとね。
イメージ 1
関内駅で降りて、中華街まで、てくてく。横浜スタジアムの周りを通っていきました。関内といえば、やきとりの秋吉さんが、神奈川県で唯一あります。まいげんてー
イメージ 2
横浜公園側から入ります。
イメージ 3
善隣門から中華街大通りを歩きます。すごい人ですが、大陸の方の言葉は意外と聞こえてこないです。日本人と、欧米の方が多いように感じます。
この大通りには、甘栗をしつこく売りうけるお店がありましたが、今はみかけなくなりました。小路を入るとぼちぼち見かけますね。
イメージ 4
想像した以上に飾り付けはありませんでした。
イメージ 5
ベビースターと中華街のつながりは良くわかりませんが?
イメージ 6
小路に入ると、いささか春節を感じられます。下を見ると、あきらかに爆竹を鳴らした後と思われる、砕け散った赤い薄紙が。
イメージ 7
ヒルが沢山。このお店は、北京ダックで有名なお店のようです。総理の写真ですね。
イメージ 8
ここも、観光スポットですね。中国獅子舞を見る事はできませんでした。
中華街は食べ放題のお店が増えましたね。私的には、中華街を利用する事は滅多に
ありませんねー。ランチは魅力です。
中国にいた時、この時期は「紅包」で散財を余儀なくされました。
少ないと「ショーチンクイ」なんてね。