リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

正月風景

クルーズランチでのカロリー消費を兼ねて、竹芝ふ頭から、東京タワーまで、
徒歩移動します。
イメージ 1
周りに障害物が無く、スカイツリーが見えます。
イメージ 2
途中増上寺に突き当たり、徳川家に縁があるお寺ということで、山門をくぐり
中にはいりますが、参拝者の長い列を見て、たじろぎました。だた、人だかりが
できているのでのぞくと猿回しをしていました。この増上寺には、「勝運」という
お守りがあるそうで、今日のシューイチでやってました。知っていたら、お守り
だけでも買ってくればよかったと、後悔。まー、行く気になれば、いつでも行ける
ので、課題として、頭に残しておきましょう。
イメージ 3
増上寺を出て、東京タワーまで、歩きます。
イメージ 4
お二人がお出迎えですが、すごい人です。外国の方が3割程度いるでしょうか。
イメージ 5
何の絵だかわかりますか?きん○まが、キュンとなります。
イメージ 6
ついでなんで、浅草まで足をのばしたのですが、これが大失敗。人人人で、大変
な事になったました。DJポリスも出動し、交通(人)の整理にあたっていました。やっぱ、いるんですね。DJポリス。写真とっておけば、よかった。
(ビデオにはしっかり残っていますがね)
このあと、浅草寺を目指しましたが、途中で断念しました。人が動かない
いやー流石、花の都大東京です。なめてました。