リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

ランチクルーズ

今年の正月は、帰省せずに、湘南でどっぷり過ごします。
とは言っても、ずっと家にいるのでは、折角の休みももったいないので、
イメージ 1
ランチクルーズを計画しました。竹芝ふ頭を出発し、東京湾かな?に出て帰ってくる
2時間のコースです。この間に、提供される、軽めのビュッフェを食べながら船上から景色を眺めるというコンセプトですね。
イメージ 2
使う船は、こんな感じの船です。かなり、老朽化が目立つ感じでした。
イメージ 3
天気もいいし、スカイツリーが良く見えるロケーションはいいですね。
イメージ 4
おまけ。
イメージ 5
出航後すぐに、ビュッフェが解放となります。バイキングなので、子供、女性の
お客さんから先に列にン並びます。シーザーサラダ、シーフードサラダ、パン
モッツレラチーズの入った何かのサラダ、ポタージュスープが並んでいます。
とりあえず、シーザーサラダ、チーズ、シーフードマリネをとってきました。
イメージ 6
そして、炭水化物系統は、ドリア、シーチキンのトマトソースパスタ、白身魚
フライ、フライドポテト、豆と鶏肉のカレーソースが並んでいましたが、とりあえず、こんな感じで。
イメージ 7
デザートは、バニラ、抹茶、チョコレートのアイスに、プリン、フルーツ、
アイスシュークリーム、コーヒー、紅茶があり、とりあえず、バニラアイス他
こんな感じで。
飲み物は、隠して持ち込んだ、ビールをこんな感じのデッキで、ぐびり
イメージ 8
途中羽田空港が見えて、離発着の飛行機をみながら、富士山をパチリ。
イメージ 9
まー、値段が値段なんで、食べ物がしょぼいと感じましたが、天気も良く、中々
の日でした。ベイブリッジの下もくぐりましたしね。
イメージ 10
正月特別企画。獅子舞もありました。子供はしっかっり、頭をかまれてきました。