リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

盛りが素敵なサンマー麺

 
湘南も、雨模様になると、すごく寒いです。 こういう寒い日は、らーめん
でも頂くとしますか。ってなわけで、藤沢市用田にある「よなかそば」さんへ。
イメージ 1
イメージ 2
昼のランチなのに、よなかそば とはこれいかに。 さぶー。
本日のお薦めメニューは
イメージ 3
こんな感じで、希望すれば、杏仁豆腐をおまけしてくれます。ナント、サービス
の良いことか。ご主人、奥様の人柄がうかがえます。
イメージ 4
イメージ 5
ランチメニューは、こんな感じで、麺類は、大盛無料、定食はごはん大盛、おかわり無料という、なんとも、うれしいサービスです。
イメージ 6
息子が注文した、サンマー麺です。餡がどんぶりから溢れそうなくらい盛られています。食べ進めていきますが、いっこうに減る様子はありません。このボリューム
で、680円です。そして、マカロニサラダが付いてきました。大盛にしなくて良かった。
イメージ 7
我は、塩ラーメン大盛です。麺が2玉入っていると思われる位、ボリュームがあります。スープは、白濁していますが、鶏ガラや、野菜のうまみがでて、甘くジューシーなスープで、頬がゆるむ味です。
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
塩ラーメン大盛完食です。食べ終わった頃には、寒さも吹っ飛び、額から汗が流れる位に、身も心もポッカポカ。財布にもやさしいし、文句のつけようが無し。
息子も、てんこ盛りのサンマー麺をたいらげ、大満足。
昼でも「よなかそば」行くっきゃないでしょう。