リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

伝説のすた丼年末感謝祭

今日は国家公務員の方々に賞与が支給されたみたいですね。平均年齢36.7歳で
700,000円弱で、約12万円のUP。国家公務員といえば、いうなれば、国が会社なので、会社が大赤字なのに、賞与が支給され更に、UPするなんて?どうなんでしょう。世間一般の会社であれば、赤字なのに賞与が支給され、更にUPするなんて
あり得ないのではないでしょうか?せめて、国家公務員の方は、今回の賞与は
貯蓄にまわさずに、国内生産品を買いあさって、多少なりとも、内需拡大に貢献
してもらいたいですね。忘年会も、派手にお金を使って、大盤振る舞いして下さい。
我々一般庶民は、物価高に追い付く事ができずに、安価に提供してくれる、庶民の
味方のお店に足しげく通います。
ってなわけで、伝説のスタ丼さんが、年末感謝祭を行って頂ける情報を入手し
やってきました。川崎市川崎区砂子1丁目のすた丼さんです。
イメージ 1
1週間の期間限定で、すた丼が頂けます。ラッキー この川崎の店舗は、2階席
もあるんですよ。
実は、我、すた丼さんは初めてです。一度食べてみたいとは、ずっと思っていたんですが、牛丼とつい比較すると、CPが高いと感じて、敬遠していました。
ただ、500円という価格設定では、いくっきゃないでしょう。
イメージ 2
メニューはこんな感じで、通常は630円なんですね。
イメージ 3
当然、500円のすた丼をオーダーです。色々な、注文にも快く対応してくれるんですね。たれ多め。とか、ねぎ抜きとか。
初めて食べましたが、あまからたれに、ニンニクがきいて、おいしいですね。
玉子は最後まで、使いませんでした。ボリュームも最高。ただ、やはり、たれ多めが良かったみたいです。まー、初めてなんで良くわかりませんでしたが、次回からは、たれ多めでオーダーします。 ご飯の量も多く非常に満足のランチでした。
このあと、この電車が見れる、駅まで、川崎から移動しました。この後は、忘年会でしたが、昼に、すた丼を食べたせいでしょうか。アルコールを飲んでも、悪酔いもせず、いいことずくめでした。
イメージ 4
しつこいようですが、国家公務員の皆様、派手にお金を使って、国内にお金を流通させてください。