リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

田ぶしでらーめん

日中お日様が出ていると、ポカポカと暖かく、暖房いらずで気持ちがいいです。
をすませ、プリンターのインクを買い、事務キチで買い物を済ませたあと、
息子が、昼はラーメン食いてー、って事で、ラーメン屋のリストが頭をぐるぐる。
家系にするか、中華系にするか
まだ、食べた事の無い、藤沢市湘南台の「田ぶし」へ初訪となりました。
イメージ 1
駐車場は満杯で、中待ちもあり、繁盛している模様です。
イメージ 2
学生さんには、平日18:00以降500円なんてキャンペーンもやっています。
ただ、残念なのは、お店のお客さんを招き入れるオペレーションが悪く、席が空いているのに、お客さんを案内せず、待たせているのは、勉強して欲しいところですね。
イメージ 3
メニューはこんな感じで、麺大盛無料はうれしいサービスですね。
イメージ 4
卵かけご飯なんてあるんですね。
息子の注文は、
イメージ 5
田ぶしらーめんです。
イメージ 6
魚系のいい匂いが漂ってきます。
イメージ 7
おやじは、田ぶしつけめんです。人生初めてつけめんを食べます。
イメージ 8
二人とも当然大盛を注文。たけのこが、とてもいい味付けで、顔がほころんでしまいました。付け汁には、魚粉でしょうか、ざらつき感はあるものの、いやーうまい。麺も、もともちで、まいうー。息子もえらい、気にいっていました。
イメージ 9
麺は大盛でしたが、あっというまに無くなり、スープ割を楽しむ事に。
動物系スープを入れると、あら不思議。酸味が効いたスープにかわり、ラー油を
ポチリといれて、スープを楽しみました。何故もっと早く、来ていなかったのか
と後悔をしながら、我要再来!再見