リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

カツ丼つゆ多め

朝晩は少し寒いものの、日中は暖かく良い季節になってきました。
紅葉を身に山へ行くのも良いですが、何処に行くにもはリスクがつきものですね。
お昼はここで、カツ丼です。
イメージ 1
知らなかったのですが、カツ丼オーダー時に、ツユ多め、ツユだくが通るのですね。「カツ丼梅ツユ多めでできますか。」「はい。できます。」って事で、ツユ多めでお願いしました。
イメージ 2
ほどなくして、着丼です。
イメージ 3
かつやの漬けものがまた旨いいんです。つゆがしみた御飯と、一緒にパクつくと
さいこー。
イメージ 4
つゆ多めでオーダーしたので、ごはんの下まで、しっかりつゆが染みています。
100円割引券があるので、429円で、頂けました。 これからは、つゆ多めで行こう。もし、つゆの好みをオーダー出来るのを知らない方がいましたら、試してみてはいかがでしょうか。
イメージ 5
食べ物ネタではありませんが、神奈川中央交通のバスが中ドアのりになったので
乗り降りに要する時間が短縮された気がします。降りる人がいなくなってから
乗る方法だと、降りる時に、料金の支払いにもたもたする人がいたりすると、なかなか乗れないし(必ずこういう乗客はいる)、前ドアから乗って、後方の席まで
もたもたしながら移動するお客さんがいると、運転手さんは、安全上発車しないし。中ドア乗りだと、すんなり座るお客さんが増えたきがします。
車内事故のポテンシャルがいくらかは、減るんではないでしょうかね。