リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

玉子丼ともりそばの最強ランチ

今日は役所に行かなければならない用事があり、午後から年休でした。
昼食は、街中へ。
イメージ 1
川崎市川崎区 市役所の横にある、藪伊豆さんへ。前々から気になっていましたが
ついにチャンスが訪れました。
イメージ 2
この、500円のビジュアルが最高
川崎駅周辺には、魅力的価格ランチが結構ありますね。
カツ丼がいいけど、ミニとなっているので、玉子丼ともりそばを注文です。
イメージ 3
お昼のメニューはこんな感じでした。手の影が映って残念ですね。
イメージ 4
5分位で提供されました。えーっ。これで500円 もー最高。
隣のお兄さんが、ミニカツ丼を食べていましたが、全然ミニでなく普通でした。
カツ丼にすれば良かったかな?次の機会の楽しみに取っておきましょう。
玉子丼は、玉子は半熟でとろとろ。甘辛いたれで、ごはんが進むわ、進むわ。
玉子丼だけで、500円以上の価値があるんじゃないと思える程。
そばは、硬めゆであげで、つるりとのどを通っていきます。
私は、麺類は絶対にかまずに、飲み込んで、のど越しを楽しむタイプなのです。
高校生の頃、友人から良く笑われました。
イメージ 5
玉子丼です。のり付きだした。
イメージ 6
もりそばです。奥に見える(みえますかね?)のが、そばゆです。そばゆも提供してくれました。
イメージ 7
だしに、そばゆを注ぎ飲み干しました。いやー、満足度100%です。
イメージ 8
夜の部は、1850円から飲み食べ放題が用意されています。てんぷらと、刺身
とビール2本飲めば、元が取れるんじゃないでしょうか?もー、行くっきゃないでしょう。今度、計画して行ってきます。
イメージ 9
近くに石碑があるのは、知っていました。ただし、いつも通るのが夜なんで、
写真は撮れなかったんですが、今日はばっちり。 こんな所が、東海道だった
とは、ビックリした次第です。たまに、お昼ブラーリもいいもんですね。
ちょーど、地震があった時間帯は歩いていたんで、揺れは感じなかったのですが、
結構揺れたみたいですね。大地震の予兆でなければいいのですが。