リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

なんでやろ

 石川にはうーまいもん いっぱいあるんやでー
なんでやろ。でコマーシャルをうっている、ここに行ってきました。
イメージ 1
野菜らーめんが特徴ですね。
イメージ 2
ちいさな味噌らーめんに、ライス+ぎょーざのセットをたのみました。
イメージ 3
ぎょーざは小ぶりですね。
イメージ 4
8かまのドアップです。麺は太麺でちじれていて、スープによくからみます。
みそと、ライスのコラボは最高で、ごはんが進みます。
イメージ 5
夏らしく、この様な、メニューの紹介がありました。麺に能登で採れる海藻を
練りこんであるみたいです。何人かのお客さんが食べていました。
なお、8月8日は、ハチの日ということで、イベントを打っていたようですね。
5月5日のゴーゴーカレー同様、月・日にからめた店名にすると、良い事があるのでしょうかね?
続いては、
イメージ 6
早朝から営業をしているみたいで、この店舗は6:30開店と案内板に書いてありました。
イメージ 7
注文は玉子とじうどんですが、こんぶ+かつおで、だしがとってあり、とくに
昆布だしが効いているようで、透き通ったきれいな出汁が、とても美味しく
頂けました。そういえば、このお店も、八幡で、数字が店名に入っていますね。はちの付く日にイベントをうっているかは、不明です。
石川県は、探せば、まだまだ、おいしいお店が沢山ありますね。
鶴来という所に、「こいしや」という、らーめんが美味しいお店があるようで、
機会があれば、是非食してみたいと思います。