リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

ぶらーり石川への旅

盆休みを利用して、北陸の石川県へぶらーりの旅をしてきました。なにせ、圏央道
の開通によって、中央道へのアクセスが格段によくなりました。
それでは、道中をごらんあれ。
イメージ 1
海老名インターに入り口前の掲示板です。八王子JCT手前に渋滞があるようです。まあ、この辺は、出発前に確認すみです。
イメージ 2
海老名インターを入り、まずは、相模湖までの実測時間をみてみましょう。
この、圏央道が開通するまでは、相模湖インターに入るまでに、2時間近くかかっていましたが、1時間程度で、相模湖インターを通過出来ます。と、言う事は
1時間に時間短縮が可能となったわけです。
八王子JCT手前の渋滞以外は渋滞がなく、中央道はすいすい進みます。 
中央道の岡谷JCTから松本方面にハンドルをきります。
休憩がてら、お昼にしました。  
イメージ 3
松本IC手前のみどり湖PAで、食事です。
イメージ 4
そばと、かきあげ丼のセットですが、かきあげは、そばに、ドボーン。野沢菜
漬けで、ごはんをぺろり。おいちぃー。
イメージ 5
なんと、太っ腹な。御飯食べ放題! 残念ながら、定食でなくセットなので、
御飯のお替わりはできません。みどり湖定食なんてのがあったので、そっちに
すれば良かったかしら?
腹もふくれたので、いざ、出発。ここからは、松本ICを降りて、安房峠
トンネルを抜けて、高山方面を目指し、飛騨清見から東海北陸道にのって、金沢
をめざします。
イメージ 6
安房峠の料金所ですが、ETCが使えました。びっくり。
外気温は、21度と窓を開けると寒いんですよ。エアコンは必要無し。
予定通りのルートを通り、金沢の目的地まで、421kmの道のり。
時間は、7時間でした。八王子JCTの渋滞が無ければ、6時間半で、金沢に入れる計算です。北陸新幹線の開通もあり、わくわく楽しめ、経済発展が北陸地方
及ぶ事ができれば、いいですね。
石川で何を食べるか?金沢カレーに、あれこれ楽しみたいと思いながら、の道中
でした。石川の食レポートは、この休みを利用して、UPしますので、時間が
ある方は、覗いてみてください。
石川にはうまいもん、いっぱいあるんやでー もあるしね。