リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

石川へ part2

本来の目的地にある漁港風景です。この時期日本海側といえどもおだやかです。
イメージ 1
何か釣れるかなー?魚釣りしたいです。鯵釣れるかな?
日が変わります。神奈川県○○市に帰ります。羽咋郡に帰ると必ず朝は、
朝ラーか、うどんをいただきます。店は当然朝から開いているここです。
イメージ 2
石川県(特に能登)では、よく見かけるお店です。丼あり、うどんあり、らーめん
あり、おでんあり、弁当ありで、とっても重宝できます。
イメージ 3
麺はソフトで、だしは透きとっています。朝から胃にやさしい麺です。
べんとうを一緒に出すとレンジで温めてくれます。ほっとしますね。
UFOのかまぼこがさかさまですが、UFOで町おこしをしているようです。
イメージ 4
能登里山海道内灘あたりのロケーションです。真っ青な日本海が広がり最高の
ロケーションです。ちなみに、この道4車線化になるそうで、工事中でした。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
写真の3連続いかがでしたか。
イメージ 8
途中車窓から。越後湯沢少し前です。
イメージ 9
MAXとき。16両編成?です。これで、東京に向かいます。
同じ号車に乗車していた、女性4人組み。日本酒を飲みながら盛り上げっていました。少し酔ったのかほろ酔い表情がとても、魅力的でしたよ。
イメージ 10
電車の旅の醍醐味はやはり、お酒です。
イメージ 11
お土産は、円八のあんころと、笹ずしです。金沢へ行ったらあんころと、笹ずしは
必須ですね。そういえば、そうとう昔、あんころ売りのおじさんがホームであんころを売っていました。
 
あんころーえ、あんころーって。
解るかなあー。わかんねーだろーなー。