リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

プレゼンテーションセミナー パート2

折角セミナーを受けてきたので、遊びで、家族に実演します。ビジネスの様に
それでは、XX社の○○が△△のプロジェクトについて企画案をご説明します。
なんて、硬くやっては、パパ頭大丈夫?ってなりかねません。
紙芝居を作りました。
イメージ 1
ぱぱの経験より、宿題や課題をどう進めた方が頭に残るかについて実例を紹介するね。
イメージ 2
眠たいのを我慢して、夜中の2時や3時まで、課題をしたとしても、絶対に頭には
はいらないよ。字の練習をしたにすぎないんで、非常に時間の無駄だし、次の日の
学校の授業は、眠くなって、弊害の方が多すぎるよ。こんな時は、ある程度課題を
進めたら、寝ましょう。そして、
イメージ 3
朝早起きして、課題をしましょう、その方が、頭もすっきりしているし、なにより
周りが静かなんで、なにからも邪魔をされずに、どんどん頭に入っていくし、
効率がいいよ。っなわけで、立派??なプレゼンができあがりました。
ただの自己満足です。
こういうのを、声の強弱、イントネーション、アイコンタクト、ボディーランゲージ、手の使い方等の有効なプレゼン技術を、以下の会社でセミナーをしています。
インサイトラーニング株式会社(東京の五反田にあります)
幼稚園、保育所、学校の教職員の方、セミナーを受けてみるのもいいですよ。絶対に
為になると思います。本を読んで、黒板に文字を書いて、授業が終わりなんて、
これじゃ、何を伝えたいのか、何処が需要なのか、さっぱりわかりませんね。
生徒の目をみて、うなずく事を確認する事により、理解度を確かめる。
手を使いパフォーマンスを取り入れ、授業を進め興味を持たせる。
色々手法を会得できます。
私は、決して、上記会社の社員でも、まわし者でもありません。
HPでみてみて下さい。そして、興味があれば、参加して、ご自身に投資してみて
ください。
 
ちなみに息子の反応はというと、早起きは苦手だなーって。