リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

プレゼンテーションセミナー パート1

みなさん こんばんわ。 今日は今までのブログとは少し路線が違った内容で
自己満足を図りたいと思います。
 
今週22日と23日、プレゼンテーションのセミナーを受講しに五反田へ行ってきました。 。(とても自腹では行ける金額ではありません。会社が私に投資をしてくれました。と考えればプラス思考になりますね。
 
プレゼンテーション。和製英語になるのでしょうかね?カタカナになると、とっつきにくいのですが、よくよく体験してみると、日本人が、小さい時(保育園or幼稚園)の時に経験している、紙芝居によくにています。今ではパソコンで、パワーポイント等を使いカッコ良く使う手法で行っていますがね。
 
日本が、オリンピック招致の為の、プレゼン。まさしくデジタル化された、紙芝居にみえませんか?私達日本人は、幼少の頃から、紙芝居を見ながらプレゼンテーション
技術を視覚から身につけているんですね。日本の教育環境はやはりすばらしいですね。せっかく良い環境の日本に生まれ育っているわけですから、皆で大きく成長していきましょう。
 
明日は、頑張ってパート2をUPしようと思います。
興味がある方は、時間帯はいつになるかは解りませんが?
明天見。