リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

野菜ラーメン

野菜を意識して摂取するのって難しいですよね。しかし、ラーメンと一緒だと、ガツガツいけると思うのは私だけでしょうか?  ってなわけで、一つ目、
全国的に展開している、リンガーハットさんです。ご存知のように、麺1.5倍、2倍でも、価格はかわりません。野菜がっつり、麺がっつりにはもってこいですね。
イメージ 1
 
長崎ちゃんぽん麺1.5倍です。しっかり野菜も乗ってますが、ちゃんぽんの魅力は、海鮮、肉、練り物が入っていて、更に、コーンや枝豆も入っている事です。
イメージ 2
 
もっちり太麺がスープにあっておいしいです。具もバリエーションがあって楽しめます。ただ、コーンや、青豆が最後まで掬えなく残ってしまうので悔しい思いをするのは、私だけでしょうかね。
 
このリンガーハットは、メール会員の登録すると、10%OFFクーポンが送られてきたり、会計後にもらうレシートからアンケートに参加すると、ぎょーざ券が貰えたりする特典があるので嬉しいサービスがあります。
 
次は、なんでやろでおなじみの(ある地域の方しか解からないでしょうけど)
八番らーめんの野菜らーめんです。しお、しょうゆ、みそ、とんこつ、バター風味のスープバリエーションがあります。もちろん、野菜がトッピングされてきます。
イメージ 3
 
はちの字が書かれたかまぼこが乗っているのが特徴です。麺は太麺で若干ちじれていて、スープに絡んできます。八番は、麺増量サービスなんていうサービスは無い様です。(何か企画お願いしますね。ホワイトカラー様)
 
リンガーハットは、ちゃんぽん550円、八番野菜らーめん567円でという事で
価格差は殆どありませんが、麺増量サービスがあるぶんリンガーハットは、営業努力しているでしょうかね。
 
しかし、はち番がある北陸地方には、リンガーハットはなく、リンガーハットがはばをきかせている地域には、はち番がありません。偶然かもしれませんが、うまく競合を避けていますね。
 
石川県の小松には航空自衛隊があり、そこには、九州からきている隊員さんもいる事より、リンガーハットもたちうち出来るのではないでしょうか。
ただ、一店舗に物流を流すのでは、コストがかかりすぎるかもしれませんね。
 
とにかく、安くおいしい食事を提供できる、メーカさんには頑張って欲しいものです。