リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

金沢カレー

昨年末のカレーネタUPしますね。
中々チャンスは無いので、チャンスは逃すまいと、カレー計画はみっちりと。
まずは、チャンカレと思い本店に行ったのですが、正月休みに入ってました。
てなわけで、隣に店舗があるこの店へ。
イメージ 1
初めて食します。
イメージ 2
カツカレーです。ほとんどのお店が金属性の皿を使っているかと思いますが、ここはせとものの皿です。ゆで卵がサービスなのは嬉しいですね。しかし、カツは、薄く、ライスのボリュームが少ない感じがします。そして、福神漬けは、取り放題で無いのが残念です。味は、どちらかというと、チャンカレっぽい味です。味は人好きづきなので、あえて、コメントは控えます。
続いては、名前はメジャーになったこの店です。
イメージ 3
もっとも、ポピュラーなロースカツカレーです。
イメージ 4
銀の皿に先割れスプーン。黒くドロッとしたルーに千切りキャベツです。福神漬けは取り放題です。キャベツのお替わりは遠慮なく注文して下さいと、店員さんに言われました。そういえば、相模大野の店でキャベツのお替わりの案内をされた事がないかな?それに、マヨネーズもテーブルに置いて無かったような?
味はとういと、店により多少のブレはあるものの、ソースっぽい食べ慣れた味ですね。
もう一枚写真を付けたかったのですが、容量オーバーとのエラーメッセージがでたので、このへんで。
続きは、この後すぐに。