リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おら東京で500円ラーメンたべたわ まーかった

8月26日土曜日なんですがね これがある所で、500円でラーメン食べましたよ とはいっても、つけ麺ですがね 華の都大東京大井町ですね。まー、都内からはずいぶんと離れているので、田舎者の私にはちょーど 良い感じです 券売機はあるのですが、券売機を…

田園都市線プラスα

田園都市線。長津田駅で こどもの国に行きますよ。 大人の国行きがあればいいのに(笑) ハーレムかな 扇風機がまわっている電車がまだありますよ

クレヨンしんちゃん ラッピング電車

東急田園都市線ですが、東武鉄道も相互乗り入れしてるんですね。多分 この日は、東京総合車両センターの夏休みフェアに行くのが目的でしたが、遠回りして乗り鉄を選択したのが大正解でした ルートは湘南台中央林間長津田大井町 定期区間でもあるので、花の都…

ガードは固いけど 〇〇を開くと綺麗さに興奮です

東急大井町駅 ホームドアは絶対に必要だと思いますよ。 この東急車両スマートで綺麗ですきですよ

サービスできた子はムッチリで、入れるととろけます

おばちゃんから、これサービスね。って もちもちクリームロール。 毎度ですが、ハイボールと一緒に。 口に入れると、甘くて旨くてとろけますよ。いつも、きのどくなねぇー。

箱根そばと湘南ねぶた

昼飯は何にするかなぁーそうこうしているうちに、2時近くにわちゃー 小田急六会日大駅内の箱根そばへ いつもながらの濃い色の出汁なんですけど、もー慣れましたわ。鰹だしが前面にでている関東系。 石川県にある、すしべんの、昆布とかつおが合いまった出汁…

キリン秋味が当たった

やべーぇ。今月末で引き換え期限が切れるんだわ。 石川県金沢市のファミマで、アイスコーヒー買ったら当たったんです。

暑い時に飲む生ビールは旨いなぁー

昨日の日記の続きです曇っているけど蒸し暑くて 食堂で生ビールを調達しました 外のベンチに腰かけておひとり様ビアガーデンです 暑いからルービーが旨いのなんのって 大井町駅近くで小路をぶらり。長蛇の列があるではないですか。 「永楽」という中華屋さん…

今日のスイーツ

毎度お馴染み、休日の買出しです。 二個150円は、買いなんで、買いました。 100円のロールケーキは、買いです。 そして、もっちりロールは、おまけで 頂きました。 恐るべし。プレシアアウトレット。

急行きたぐにや急行のと

夏休みフェア2017のレプリカですけどもね 加賀なんて急行か特急があったのですかね 昔は大阪から新潟までどれくらいの時間がかかったのでしょうかね レプリカといえどもマニアには欲しい一品なんでしょうかね 何だかカメラの調子が悪く赤っぽくなってます

クレヨンしんちゃんに乗ったわ

大井町から長津田乗り換えで、なんと クレヨンしんちゃんに乗りました。 長津田から中央林間ですけどね。 なんか嬉しいわ。

昼飯はじゃげな大井町店

クーポンでワンコインになります。 スッゲー太っ腹。 特盛にすれば良かったです。

東京総合車両センター

暑いし、人も凄いですが、 ワクワクが一杯ですわ。

田園都市線

長津田駅で。 子供が小さい頃は、ここで乗り換えて こどもの国に行ったものですが。 大きくなってからは、使わなくなりましたわ。 レアな、電車に遭遇です。 さて、何だと? おら、○○○○け

おら東京さいくだ

小田急+東急で、大井町まで行って遊んできます。大井町今日のイベントは? 楽しみです。

JAZZ Night 厚木公園

幻の牛スジ煮込なんて、どんなんや! 飲み比べ。四杯1000円。 20軒位は出店がありますね。 この、豚漬けがまた、旨いんです。 ご飯のおかずにあれば、どんぶり飯 三杯いけます。 酒の摘みにもうまい。 焼きとりは、100円だし。 飲むっきゃないでしょう。

JAZZ NIGHT

うーん。匂うぞ。旨いアルコールの 匂いが。 厚木公園で、やってます。 ビールやら、摘みやらが、沢山売ってるし。立ち飲みビアガーデンや☺

マルタイラーメン カップ

仕事が始まって二日目。まだエンジンがかかりましぇーん。 見たこと無いので、衝動買いです。 1個78円です。 ついでに、パンも買いました。 写真の他に、アップル、小倉、クリーム ありましたよ。

焼きチーズタルトが50円

この大きさで50円です。 当然まいうー。 半分食べて調度いいです。 めっちゃお得ですよ。

外れは無い 変わらぬ旨さ 笹寿司

18日の朝9時石川県金沢市のサンピアで芝すしで買って 店のおばちゃんから「湘南ナンバーってかっこいいね」と言われ、鯖を勧められましたが定番で 娘の 嫁の やっぱり、旨いわー外れはありませんね。 これにて、石川県のネタは終了ですバイバイ

これも石川県の 寿司

16日は石川県志賀町西海漁港の寿司。 17日の夜はここの寿司でした。 息子は肉がリクエストでしたが。私も個人的には 金沢のレベルが高い焼肉を食べたかったのですがね ビールでなくて金麦をいっちゃいます ちったてまいわこれは、どこも同じで店の差はでませ…

石川県で網元直営回転寿司は まじやばいくらい 旨かった

石川県志賀町西海漁港敷地内にある、網元直営回転寿司西海丸さんへ 約二時間待って「いただきます」 店内は綺麗でした。あたりまえだのクラッカー 当然レーンは回っていますが、注文はタッチパネルで行いますよ 色々味わいたかったので、西海丸こだわり五点…

こんがり焼きチーズタルト

昨日は、約520kmの道のりを六時間半 運転でした。年取ると疲れ方が半端ではありませんわ。 毎週恒例となっている、アウトレット 久びさにありました。買いです。100円 4個200円。 甘いもん食べて疲れをとりますわ。

わざわざ行ってみる価値あるげんちゃいね

石川県志賀町西海漁港敷地内にある回転寿司店 西海丸さんへ8月16日に行きましたよ 石川県の回転すし屋さんは、確かにレーンは回っていますが、寿司はほとんど流れていませんね 石川・金沢ナンバーは当然ですが、他県ナンバーもあり凄い人でした。12時半頃到…

ムチムチな

これがまた、パンがムチムチで 挟んであるクリームが特徴的で、旨いんです。

石川県で寿司ざんまい

ざんまいから、点点を取れば、 さんまいは、火葬場。 寿司ざんまいは、店の名前ではなく、 我が行動の一頁。 ここは、まんで、まーかった。 ここは、がっかし。 定番。 石川県寿司まんで、まいです。

定番といえば定番かも

芝すしで 笹すし買って。 帰ってから、今日の晩飯です。

石川県で最高のおもてなし らーめんを食べると おにぎりが 何個でも食べられます

本当は、ブランチで、スガキヤのラーメン食べたかったのですが。津幡のアルプラザのスガキヤ12時開店なんだって。 では、ここに。石川県金沢市もろだし? 地名は?失礼しました。 なんと、ランチタイムは、おにぎりが何個食べてもいいらしいです。 遠慮なし…

ワクワク土産買いました

カレーのチャンピオン本店で。 金沢カレー、買いました。 帰ってから、食べるの楽しみです。

長渕剛のLPレコード

🎼乾杯 今君は人生の 大きな 大きな 舞台に立ち 遥か長いみちのりを歩き始めた 君に幸せあれー🎼 がらくたばかりでてきますわ。