リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットドッグが二個250円

天気まで、エイプリルフールかいや。 寒いです。冬みたいやわ。 ここで、クーポンを使ってホットドッグ二個250円買いましたよ。 個人的には、Mより、こちらが好きなんです。何処でしょう?

マルタイ 熊本とんこつラーメン

年度末の最終日お仕事ご苦労様です。 最後の追込みで忙しい方や、既に来年度の仕事に取りかかっている方もいるでしょうね。 本日のランチは 黒マーユが付いた熊本とんこつラーメンでした。 最近のカップ麺は、外付けアクセントが多いような? マー油が黒い。…

今日は火曜 全く関係ない チョコ&ホイップ

皆様今日もお疲れ様でした。 「備忘録 書いたノートの 場所忘れ」 もうあかんわ。しかし、食べることだけは忘れませんよ。 うーん、安い。 これも、68円。 チップスターも68円。よっしゃー。 明日の昼めしと、おやつゲッツ。

これはたまらん

プレシアアウトレットのスイーツだよーん。当然、端っこ。 これがまた、フルーツロールに、クリームたっぷりで、何とバナナクリームが入っていて、少し部位がずれると、イチゴの味が。これはたまらん。旨すぎだ。

チロチロと舌先で

今日も買って来ました。 昨日は100円だったのに、今日は150円 どうなっているのかな?値札付け(笑) 先週は、日曜でも、100円だったような? まあ、二パックかいましたがね。 舌で、チロチロとクリーム舐めますわ。

チャンピオンカレー うまかったよ

今日は雨だし、寒いです。 昼はこれ。チャンピオンカレー食べますよ。ウレピー🎵 トッピングは、ハンバークにメンチカツ。当然千切りキャベツを添えました。 金沢カレーうまかったよ。ご飯一合いっちゃいました。フォークではなく、スプーンで食べましたよ。

今日はカレー曜日

昼はこれたべますよ。 ワクワク😃💕

旨いわ 390円ラーメン

喜多方ラーメン祭ですよ。 正面にあったのでパシャリ。 息子は大盛り。私は普通で。 7分位で来ましたよ。あー、旨そう。 35分待った甲斐がありました。 中太縮れ麺が、最高ですわ。旨いよーん。 チャーシューも、しっかり味がついていて、まんで、まんで、旨…

春のラーメン祭

通常650円の、喜多方ラーメンが390円 税込ですよ。いくっきゃないでしょう。 流石に、待ち30組み位です。 回転が早いので、そんなに待たないでもいいかも。初めて食べますよ。

喜多方ラーメン 坂内

今日はとってもお得な日なので。 ここで、ラーメン食べますよ。

わたしのしふく スフレフロマージュ

ピロリ菌をやっつける為に、甘いものを 家来に。なんのこっちゃ。てなわけで、 いつもの、プレシアアウトレット。 買いましたよ。スフレフロマージュ。 ご前の、早い時間帯だったので、お買得品が沢山。踊ってしまいそうです。 うーん。いいねぇー。 買いま…

ピロリ菌をやっつける

人間ドックで、胃の細胞を採取して。 まあ、問題は無かったのですが。安心。 胃炎の原因や、胃がんに、ピロリ菌が起因しますよ。と医者からアドバイスがあり、血液検査。ピロリ菌陽性。てなわけで、歳も歳だし。色々あるリスクは、潰しましょう。なんてわけ…

長崎ちゃんぽん

今日の執務場所は、定位置じゃないので お昼はこれ。 マルタイの長崎ちゃんぽん。これ好きなんですよ。 麺も太くて、旨いし。 おやつは、チョコバットを食べますよ。

男のおやつ

今日は寒いです。男飯シリーズは おやつに。 鯛焼買いました。これは、流石に、作れないです。 酒のつまみにします。

男飯 弁当編

弁当も、男飯作っちゃいますよ。 用意するものは、これだけ。男の弁当 豚肉を痛めますよ。 しゃしゃっと野菜を入れて。 野菜にほぼ火が通ったら 麺をぶちこみます。ここで、大体の方が多分水着を入れるんですけど、入れない方がいいかもです。 野菜から美味…

男飯 牛すじ煮

仕込んでおいた牛すじ煮が、やっぱ うんマーイ。 圧力鍋で、一旦煮たんで、やわらかーくて、味がしゅんで。 焼酎の麦茶割りにチェンジです。 一人居酒屋ですよ。どなたか、おー入り 勉強しまっせ。

金沢のソウルフード(多分)

石川県に行っている娘たちが今日のお昼食べるぞ。なんてLINE を送ってきちゃいましたよ。 これってハントンライスっていうやつか そして、その奥に見えるのは、カレースパとやきめしか やきめしじゃなくて、ベーキライスだっけ やられた

今日の男飯

帰ってきて飯作るのは大変です。 いつも、当たり前にご飯を用意している女房には、感謝感謝です。 今日は、モヤシ炒めに、ビーフです。 このビーフは、昨日の残りなんです。 やっぱり、300gは、食べきれなかったので、アルミホイルに包んで、おいておきまし…

京都のラーメン

仕事してますよ。 昼めしは、こんな感じだわ。

男飯スイーツ

流石に、肉のみ300gはきついですね。 いつもの、ロールケーキ。 ハイボールと一緒に。ほわーん。 うまいっす。

男飯ビーフ

300g焼きましたよ。 いい感じだわ。 思ったより、柔らかくて、いけるわ。 もっとにんに君をいれれば、良かった。 ハイボールが、進みすぎます。

今日の男飯夜バージョン

今日は、珠洲の塩で、これを焼いてたべますよ。ニンニクは青森のニンニク。 流石に、国内産のニンニクはいい臭いがするわ。明日は仕事だぞ。肉は300g

男飯とハイボール

キッチンドリンカーだわ。 鶏ももに火を通してますよ。 ハイボール飲みながら。 自分で作ると濃いわ。 さて、鶏が、どんな料理になるかな? このあと、煮こんで、明日は旨くなっていることに、期待しますよ。肉に味がしみると、いい酒のつまみになりますよ。…

金麦とタコ焼きと焼きそば

くつろいでますよ。昼飲み。 焼きそばにタコ焼き➕ビールは鉄板です。 ウマー。

BINGO5

これなにかわかりますか? これから、男飯仕込みますよ。 宝くじ売り場で、こんなん貰いました。 面白そうです。4月3日から発売みたいです。

今日のスイーツ

今日は無茶苦茶暖かいです。恒例になりつつあるスイーツを買いに。 今日もお得ですやん。 更に アップルチーズケーキ150円。これ欲しいわ。しかし、今日から独身者なんで、食べきれんし。 今日は100円なのね。一杯買うゾー。

行ってらっしゃい

女房と娘は、卒業旅行に行きましたよ。 ジシイは、一週間男飯を作り続けます。

ちょっとだけよ あんたもすきねぇー

西友のベビーシュークリームだよ。 一口サイズだよ。 クリームうまいよ。 なにより、安いよ。

あーあれね

そっか。問題出しといて、答え忘れとった。まあ、三奈さん、解っていたですね。 こんなんを使わなければならない事が起きない事を願ってやみません。

輪になっておどろう

カルビが輪になって踊ってます。 カルビが390円はお得ですやん。 帰りに、チョコのちょこっとサービス。 マックで、アップルパイがゼロ円でした。いわゆるサービスっていうやつやね。行くべし。