リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたちなか市でたっだ珍しいつきだし

ようこそここへクッククック私の青いとりーってなわけで地鶏やさんへ 出てきた突き出しがこれお店の大将が突き出しの説明をしてくれました この左端にある絵にクリソツでした で、突き出しの話題になりますが ちょっと長いネーミング 大将いわく「鮟鱇のにこ…

ひたちなか市でまんで珍しいつきだし

ちょっと前ならおぼえちゃいるが、5日前だとおぼえちゃないなぁー すでに若年性ア○○○○マ○になっている というわけで 今週スタートから出張の地で こういうお店に入ってみました 初めての なので何がいいか解らず。 まずは生ビールですが、 突き出しに出てき…

あいすくりーむ ゆー すくりーむ

あいすくりーむ you すくりーむ 好きさ― おじょうさん・おじょうさん うーん アイスクリームじゃなくて、シュークリームだったワイ メープルハウスのシュークリームねんて クリームに特徴ありです。だらほどまいげんて焼酎のつまみにしちゃいました

私はホルモンヌ

まー、工作も無事終えて、帰ってきました 夜飯は不要と言ってあるので 藤沢駅南口から徒歩3分で着きますよ 私もはじめてなんですが、まさるやさんで、ホルモンヌ しちゃいます すごい人気店みたいで平日なのに チョー満員ですよ。 メニューの超一部ですよ …

メイプルハウスに並んだ

藤沢駅のメイプルハウスになーらんだ なーらんだ。シュークリームゲットまでに10分ですね。 そして まんで こうたわ 家族思い?のお土産📦🚄

電車の楽しみ

さあ。帰ります。 これが楽しみで。

朝の風景

泊まった部屋が、駅側だったので。前に見えるのが、かつてのスーパー日立かな? 朝はしっかりいただきます。味ごはんは 山菜ご飯なのですが、その下にしっかりと白飯があるのです。 パン🍞もしっかり食べました🎵

これは危険なゆるして

もーゆるしてー。食べ過ぎると。 茨城県勝田駅に売っているワッフルなんだけど。 反則です。ちょっとなんなのよ。 絶対はまる。まじで言葉にできない。

豪勢なよるめし

今年初出張は縁がある お仕事終了して晩ごはんですが 昼食いすぎで、腹が減らない つまみとアルコールで済ませます。 これで十分です。ワッフルをつまんだけど、ハイボールにめっちゃ合うわ。 さ、○こいて、寝よう😁。あくまでも、 まるにはいるのは、一文字で…

汁は薄口博多風立食いうどんをすする

昼ランチにスパゲッティを食べたのですが、横浜駅で小腹に入れておきたい一品 相鉄横浜駅改札口にある立食いうどん です。立食いそばなら大体どこでもありますが、立食いうどんなんですよ。川崎さん。 ごぼてんが気になって仕方ないんですが 初めて食べるの…

炒めスパゲッティでランチするげって

小田急南林間駅から、徒歩3分くらいかな? マルスさんで、炒めスパゲッティランチしました。 ランチメニューがちゃんとあります。 ここに、お代わり自由のスープが入ってます。 スープを飲みながら、ランチAを待ちます。 ジャーン。カニかまの醤油炒めスパ…

今日は外でランチだべ

今日は朝から小田急が人身事故で、遅れまくり。おかげで相鉄にお金を払って出勤のはめに。今から出張🏢🚄だけど、腹ごしらえ。 ここで降りて、 ここで、早めのランチするべ。

夜そこはつままないでぇー

今日の夜の酒のつまみです。 絹豆腐にチーズを乗せて、あらびきペッパーを振って、約1分半チーンで できあがり。醤油をかけてチーズの塩分と豆腐のタンパクさが相まって。いけるわチーズと醤油がこんなにあうなんて これは、ピザのチーズに醤油をかけて焼い…

昼は舞茸のり弁

昨日の荒れた天気が嘘のようで、ポカポカ陽気で、外を歩いても気持ちがいいです。 しかし、鼻がむずむず、くしゃみでまくり 午前中に明日からの出張のチケットを買いに行き スーパー探検 すがきやの台湾まぜそばをずっと探しているのですが、この辺では、す…

いいでしょうと息子からラインが

息子からラインが いいでしょう なんて。おー、チャンカレじゃん石川県に息子と女房が行っているんですよね。 お昼は金沢カレーだったそうで。 息子はLカツで 女房はちっちゃいのを食べたらしいです 俺もくいてー てなわけで、娘とおやじはお留守番なのでした

あまーい

ダンボール一杯のチョコリーの中の1品 職場一同からの頂きものです 感謝の念をこの場で。謝謝 蓋を開けたとたんに、あまーい香りが しかし、悲しいかな 歯ががたがたなんで 娘にプレゼントします。

娘とふたり飯

今日の晩飯は娘とふたり飯です うーん多分人生初の二人晩飯だーぁ 作るのは面倒だし、外で済ませましたよ Jonathan'sに 割引クーポンがあるのは、非常にありがたや 生ビールに白ワイン両方ともクーポンで割引 手前はいもではありませんよ。パンです からあげ…

こんな興味がある良い物を見せてもらった

小田急本厚木駅で。湘南台方面に帰る連絡がある電車が無くなる前に、飲みを切り上げて、電車を待っていたら えっ。何々?箱根登山鉄道?うんなわけがないか?小田原方面から普通に乗客を 乗せて入線してきました。初めて見ましたよ。このカラーリングの小田…

クッキングじじいの創作料理

今日の昼は、しめりとひ てなわけで、サクッとたしまいゃちっくつ 用意するのは このらーめんがきすいだで沢山買い置きしてあるんです某モールで で売り出した時に では、いってみよー 野菜を切って準備しますよーん 写真に撮ってないのですが、竹輪も切って…

大人のレッスン

大人の音楽レッスンが目立っちゃいますが、小田急本厚木駅から徒歩3分位かな ホルモン酒場源丸で、1000円会費飲み会でした初めて行くお店ワクワク 提灯の○源は、大工の源さんを思いだしましたパチパチ メニューが張り付けてありますが、単品飲みじゃなかった…

今日は

会費1000円で ここで、やっつけちゃいます。 詳しいことは、酔いが醒めた後で。

JTとJKあなたはどっち

ジャンプしてトライ略してJT ジャンプしてキック略してJK それは、さておき、かぶら寿司と大根寿司どちらがお好き ケンミンショーみてたら、かぶら寿司の評判がめっちゃいい 僕的には、歯ごたえがある大根寿司の方が好きですねぇー 大根寿司に醤油をたらして…

皆のお墨付き

泡の出る麦茶を買う為に、今日もせっせと、働いてます。今日のお昼は、 これ。200円でお釣りがきました。 さあ。昼からもがんばんべー。

今日のお昼はクーポンを使って

今日のお昼はどんぶり気分吉野家にするか、すき家にするか、松屋か 確か、吉野家は50円引きクーポンがあったはずなんだけど探しても見つからず クーポンがあったのは たまご丼にロックオン 藤沢市石川にあるどんどん食堂さんへ テイクアウトべんとう屋といえ…