リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールとKAGと地獄豆腐

ちょっと連チャンモードになってます。川崎区東田町の満うまさんで、TNです。 提灯がいい。 ビールはラガーの瓶。 つまみは、KAG 豚に これはなんでしょう? 地獄豆腐が気になって、気になって。次回はきっと。

今日のAG

夜になってAGネタは遅いですが。 やっぱり米がいいです。

今日はこのあたりでTNです

今日はこのストリートでTNします

スクープ 爆発した?

窓から外を見ると、真っ黒い雲が いや、これは、雲じゃなく煙だ。 何処かの工場が爆発したんだ。 川崎の日鉄住金鋼管で火事。 中国でも、爆発事故があって 相模原でも、米軍の倉庫が爆発したりと。地球が爆発しない事を祈ります。

熟女の腰使いと息使い

湘南ねぶたの日記の続きです それほど行燈が出ないのですが異様な盛り上がり。 明るいうちに撮っておいた写真です 祭りの楽しみはやはり露店ですね これがないと、祭りは盛り上がりませんね 暗くなり火が入りました ラッセーラー・ラッセラ。ラッセーラーラ…

そばといっても

今日も残暑が厳しいです。 昼は、藤沢市湘南台の寅そばへ。 このあたりは、先日竜巻か?が あった場所です。 寅そばを注文です? うんちくがあります。 危険ですが、飲み干しました。 ごちそうさま。

下から覗くアングルはたまりません

モーニングボウリングで一汗かいてきました。 1000円で5ゲームできます。 スコアは、196・153・136・136 夏休みフェアの続きの写真です。 横須賀線を走っている車両がお化粧直し中でした。こんな事するんですね。 知らなかった。 車両を整備す…

後ろから前から興奮

JR東日本夏休みフェアの続編です。 撮った写真を 試乗車両です。20分位並んで試乗しました。 試乗後前から 交換用車輪が並んでいます。車輪は自社制作なんですね。知らなかった 通勤に大活躍している展示車両が4車種 こんな感じでドック?入りしているんで…

横浜はこれでもつ

今日のお昼は、時間帯が随分遅くずれたのですが、かねてから、行きたかった龍王さんへ。 横浜駅西口相鉄線五番街側にあります。龍味さん。龍王さんと、横浜駅周辺は、お宝なお店がありますね 赤のれんがなんともいえません。 このお店の特徴は、今週の感謝麺…

こんなに興奮したの初めて もーいっちゃう

実は私隠していましたが、おたくなんです。 おっさんのくせに電車大好き っていうか、乗り物は全て大好き 電車、バス、飛行機、船、小姐。 憧れの、あの方がいる場所へ行ってきましたよ。 京浜東北線大井下車。東京総合車両センターへ。 もーうれしくて。 う…

好き者はま○こにして

日も沈み当たりは暗くなりはじめました。 これが本日のメインです。

湘南ねぷた

メインストリートは、場所取りの 人々がシートを敷いて ねぷたが通るのを待ち構えています。僕もその一人。 けれなんだか解りますか。 part2

らっせららっせら

湘南ねぶたにきてます。 酔っ払いのじじいです。 浴衣のお嬢さんが一杯。 この様子は、夜中に。 っていうか、動画ってどうやって貼り付けるの? そして、これって何か分かる人

東京総合車両センター

暑いです。人がわんさか。 帰って写真の整理です。

遠くてもそば

今日の朝飯は蕎麦で。 藤沢駅ホームの、大船軒さんです かけそば、270円。ここのそばの 出汁が一番好きかも。 今日はここにお出かけします。

あれを優しくにぎって興奮

ここにきて、だいぶん暑さも和らいできました。 暑くて寝れない日が続いていたのですが、やっと年寄りの私にも天使が降りてきました。 今日は午後から、厚木方面での仕事になりました。 あらかじめ、今日の仕事の 段取りが解っていたので、本厚木駅周辺の立…

変な男の買い物

夏休みに石川県に滞在しましたが、日記ネタがまだまだ残ってます。買い物。 これは絶対に外せません。とり野菜みそを箱買いです。冬までは持たない賞味期限ですが。168円/袋だったんでチョーラッキーでした。 チャンカレルーは買ったのですが、これは旨い?…

経験のない

ひめくりの、カレンダー、いくまい破り捨てたものかー 今日で、独身生活も5日目です。 晩飯は、またまた350円弁当で えびちり弁当350円です 毎度おなじみの海月レストランです たまごが固すぎて残念でしたが、贅沢は 敵です。 ビールのつまみに、いい塩梅で…

デンジャラス

昨日の日記ネタです 独身生活が四日目に入りました。晩飯は別宅でとることにして その前に、立ち飲みで一杯やってから と思い 満うまさんへ(川崎市川崎区東田町)行ったのですが、準備中の看板で、開いていません。仕方がないので、次の立ち飲み候補へ 立ち…

生ビール祭り 最初の一杯が5円!!

350円弁当いっちゃいましょう。 今回は炒飯にマーボー豆腐の弁当です 毎度おなじみの、川崎駅東口から歩いて3分の海月酒楼さん。 今日の晩御飯なんです。 女房が子供を連れて同窓会に行くと言って出て行って 帰ってきません(汗) 会社から帰って飯の支度な…

たまには真面目に

野郎ラーメンで昼を摂ったので、未だ行った事の無い川崎大師へ行ってみます 京急川崎から京急大師線に乗ります。 おー、単線かと思っていたら複線なんですね。 駅三つで到着です。 駅を降りるとすぐに、厄除門が見えます。ここを通ったので、僕の厄除けにな…

野郎ラーメン300円

川崎駅東口地下街アゼリアにある野郎ラーメンさんが閉店セールを 昨日、今日と各日200食が300円でたべられます 各日200食とういことで、心配になって川崎駅に10時40分頃到着しました 列についたのが10時44分でしたが、30人位順番待ちしてました こらなら余裕…

すき者が朝からやること

昨日まで、夜から朝にかけて寝る時エアコンなんて必要が無い涼しかった石川県に いたのですが、こちらは、エアコンがついていないと寝れませんでした 暑さで薄暗いうちに目が覚め、エアコンのSWオン お腹がすいてきたので 湘南LT店で朝ごはんを頂きまし…

穴を責めまくり

夏休みの一部を石川県で過ごし、今日湘南方面へ帰ってきました 高速道路の渋滞に巻き込まれるのがいやなので、朝早く石川県の某所を出発です 東海北陸道を飛騨清見で降りて、安房トンネルを通り、松本から長野自動車道ー 中央道ー圏央道で藤沢へ入るルートで…

湘南へ向けて

石川県の皆様お世話になりました。またね!

ラ王がびっくり値

ぶらりとはいった、ちいさな呑み屋、あんたが、一人で呑んでいた。って、歌しってますか? 今日石川県のPLANTに、ぶらりとはいったら ラ王が100円。当然お買い上げ。 我が家では、鍋の〆に使うので 麺しかいらないので、問題ありません。

ビーフカレー

UFOの町のお店 カレーを 金沢カレーですね。黒っぽくコッテリなルーです。うまい。 キャベツが別皿ででてきました。 これは、いけます。

山環状線渋滞

金沢市山環状線は、大渋滞してます。 新幹線が見える丘を目指しているのですが、わかんない。 UFOの町に行って、カレーを食べようかな?と。

カレーは金沢カレーやね

石川県を満喫したいと。 金沢カレーのチャンピオンへ かほく店オリジナルみたいです。 やはり、まいうーです。しかし、すずしいですね。石川県。

下午好

石川県に来たら外せない一杯 湯切りがだめですね。 スープが薄く残念でした。 上手です。