リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県を代表する野菜らーめん

いやー、湘南方面に帰ってきました。 今日石川県を出た時は雨だったのですが 途中長野、群馬あたりは晴れていて暑かったですね。 昨日は、やきとり屋さんで、普段は飲まない日本酒を飲んで、朝起きた時は、気分がすぐれない状態でした。二日酔いですかね 酔…

金沢から高速バス

石川県金沢駅から高速バスで新宿に向かいました。 新宿東口到着です。今日は、新宿駅周辺は、歩行者天国に。 渋谷駅からの途中で。 湘南新宿ラインで我が家へ向かいます。

金沢は弁当までもが芸術ですね。

今日の金沢は雨です。しっかりと朝食を頂きましょう。 バイキングと聞くと、つい取り過ぎます。 金沢駅で弁当を買い込みます。 ここまでいくと、芸術ですね。 新幹線では無く、ゆっくりバスの旅です。

御所泉

いやー、酔っ払いはだめですね。 今日言いたかったのは、 御所泉で、金沢幻のお酒を頂きました。 甘口ですね。

金沢の幻の地酒

石川県を満喫しています。 スマホからなので、つまらないですが。今はここ。 とりあえず、メニューをいっちゃいます。 つっいて 日本語が変ですね。 あとはブレブレの写真でお許しを 普段は日本酒は呑まないのですが 金沢幻の地酒。周りは、[まれ]の世界です…

雨が降る金沢の東山をひとり

石川県に来ています。が、今日は雨が降るし、能登方面は強風で、 海の波が大変なことになってました。 皆さんが写真を撮っていたので。 地下に下ります。 こんなストリートを散歩して。 そして、こんな金沢カレーがあるのですね。 有名なおおみちょうを横切…

かみさと焼きおやつ

で休憩です。アルコールしか腹に入っていないので腹が減りました。 でも食べて寝ます。お休みなさい。

新宿Now

先ほどまで川崎で立ちのみしてました。 お店はこんな感じです。 まずは、ポテサラで。 ビールとハイボール二杯飲んで 1360円でした!そして今は さて、どこ行こう?

川崎立ちのみNow

念願の川崎で立ちのみです。 外は、雨です。 川崎駅東口から、すぐですね。 フルミチさんです。初めてきました! スマホの調子が悪いのでこの辺で失礼します。

なだ万弁当

今日は、年に一度の人間ドックに行ってまいりました。結果は言うまでもなく毎日 晩酌を続けている事より、肝機能関係が赤字で浮き上がっています。 お酒を辞めて、運動をすれば数値の改善ができるとお医者様はおっしゃるものの タバコは、13年前にきっぱり…

川崎ラゾーナNow

人間ドックが終わり、ラゾーナ川崎を探索してます。 食べ物屋さんが、思っていた以上にあるのに、びっくりです。 ビールでも、飲んでゆっくりしたいとこですが!(^^)!

川崎で牛すじカレーランチ

とある方から情報を頂いていたのですが、中々チャンスがなくて しかし、チャンスが巡ってきました 念願のお店でランチです 川崎市川崎区駅前本町にありますが、小路を入って行くには、多少勇気が必要です この駅を12:40分頃に出発したので、川崎着は13:40頃…

梅雨時期の花といえば

この時期は、鎌倉方面が大変な事に。江ノ電なんて毎日のように遅延情報がでています。 それというのも、紫陽花を見に鎌倉方面に集中している為のようです。 私は、わざわざ鎌倉へ行く事もなく、近場のあじさいまつりへ行ってきました。 藤沢市遠藤地区の方々…

老若男女が集う藤沢の名店

今日の湘南地方は晴れ渡り、爽やかな風が吹いて気持ちがいいです 折角当選したお買い物券を使わずに、期限が近付いていましたので、お昼は 藤沢市打戻にある「よなかそば」さんへ。私的には用田と言った方がピンときます しかし、お店の前が以前と比較し何かが…

塀の中のお昼

今日のお昼は、こんな贅沢なお昼を頂きました。 ごちになります お昼から刺身付きです 左奥は、卵焼・しゃけの西京焼・ほたて。右奥は豚の味噌焼。左手前が、鶏肉なんですが、しっかり味がついた・なんと表現していいか? とにかく旨かった。右奥に見えるの…

今日は雨湘南

雨が降っています。 藤沢駅北口に新しい道路がつきました。道の途中にはサミットストアをキーとする店舗が出来たりして。サイゼリヤもあるみたい。

石川県志賀町でルースタンメン

度々の石川県ネタですみません。何だか、湘南地方と石川県が入り混じっています。 私の生活(グチャグチャ)と同じですね 石川県志賀町役場の近くにある「中華料理 唐人」さんへ 国道249を走っていても、ごはんにありつけるお店がなかなかみつかりません。…

隠れた名店焼肉

石川県金沢市にある隠れた(別に意図があって隠れたわけでもないと思います)名店 焼肉店を自慢したいと思います。 「やきにく山こし」さんです。場所は、わてには解りません。金沢市鞍月?という地名だと思いました。閑静な住宅街の中にあり、駐車場は3台位止…

ラーメンデー

ラーメンショップ。俗にいうラーショ・藤沢市石川にあります。 ここから、500m位離れた所にも、ラーメンショップがあります。 毎週水曜日は、このお店のラーメンデーということで、通常550円のラーメンが、本日は、400円で頂けちゃいますちなみに、少し…

ぜいたく煮

スーパーの総菜コーナーには見かけますが、自分でいなか煮を作る主婦(主夫)は ごく少数派ではないでしょうか。 なんてったって、ぜいたく煮を作る為には、 良く干した大根の沢庵が必要ですが、この沢庵を手に入れるのが難しいです。 ちょーど今頃は、冬場…

ゴーゴーデーでカツカレー

またまた、ストーンリバー県にお邪魔しています。今年は何かと、石川県にご縁がありますね。今日は15日という事で、ゴーゴーカレーでお昼にします。 ノーマルのカレー券を買って を使ってロースカツをトッピング先客8名後7名と平日にもかかわらずかなりにぎ…

白飯三杯

今日のお昼は提供された、ご飯でした! 豚肉の生姜煮。竹の子の水煮が入った、玉子焼き。野菜サラダ。人参のきんぴらもどき。わかめの味噌汁。白飯一杯でギブアップ。本当に飯が食えなくなったなあ。これだけ食えば十分か。 若年性痴○○の一歩手前の私です。(…

湘南で60円スイーツ

今日はとても良い天気でした。 散歩するにはもってこいですね 藤沢市辻堂4丁目2-45にあるシャトーさんへ。 テラスモールまでは、車で。 テラスモール駐車場に車を止めて散歩がてら歩きます。ちなみに、テラスモール駐車場は、最初の1時間は無料です。 辻堂駅…

熟女3P

うーん。どうしても豚骨ラーメンにライスが食べたい 何処かないかと食べログを サーフィン もしかしていいかもと思えるお店を。 藤沢市大庭5349にあるラーメン荒湘さんへ。車で10分ともかからない地に住んでいながら初めての訪問となります。 お店は女性3名…

豚骨台湾ラーメンに中華飯

石川県ネタをどどっーとUPしましたので、湘南地方ネタを 平日年休を取得して、平日しか出来ない金融機関とかで用事をすませます。 練習場の打ちっぱなしも平日は安く利用できるのですが、用事が多すぎて行けません お昼になったので、久しぶりに湘南台駅近く…

チョコバター

石川県日記の続き そうですね。普通にパンに塗っていただきます。 すでに半分は、胃の中に。 私は、トーストでいただくのが好きですが、生でも大丈夫です。 ピンボケで折角の チョコバターが。こういう風に塗って頂くのですが、 自分で、チョコバターの量が…

パンにはやっぱりチョコバター

石川県日記の続きです。能登は能登でも西能登と自治体が呼んでいるみたい 宿泊した宿から撮った朝の写真です。日本海が見れます。きもちいい 宿の露天風呂です。誰も入ってなかったので貸切状態でした。朝風呂はたまりません おはらしょうすけさん、何でしん…

豆腐工房

石川県に急用ができて、先週末湘南方面からこういうルートで石川県に入りました。 この写真でルートがわかる方は、すごい 6時間半でこんなスタンドをみっけ! 石川県は、141円/Lでした。ここで、ガソリンを補給。スロットはリンゴが揃いましたが、狙っていた…