リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーハン食べ放題

家の洗濯機がそろそろ役目を終えそうとアピールを受けて藤沢市辻堂の湘南モールへ。 15年間故障もせずに、働き続けました。H社製でした。 使うのはママなので、 本人が思う物をお買い上げ。そうしているうちに、お昼になったので、モール内でお昼にしようか…

野菜たっぷりタンメンセット

GW初日。会社のコンペで、神奈川県厚木市にあるここでプレーしてきました。 中津川カントリークラブです。30m位の打ちおろしがある等、丘陵地ですね。 ゴルフ場に入る前に、朝の腹ごしらえで、すきやさんへ。粘れるプレーができるようにと、ネバネバ、ま…

誰もが社長とおじょうちゃんになれるお店

石川県金沢市で社長になってきました。 秋吉香林坊店です。すごくにぎわっていました。お客さんは、多分県内の方々が大勢でしょうか?ほーけ。そうねんちゃなんて。私は包茎ではありません。 「はい。いらっしゃい社長。おじょうちゃん何にする」お客さんは社…

かつやの朝ご飯

藤沢駅北口にあるかつやさん。 朝から、かつどんが頂けるんですね。知らなかった。ちょっと時間がないので、今日はマックで。 次回は、朝からかつどんいっちゃいます。

白山そば

金沢駅で、そばを。 立ち食いといえども、だしのクオリティは、白山のように高いです。 透き通っていて、出汁が濃いです。

手羽先

川崎市砂子店の世界の山ちゃんで出向者の歓迎会を。 ビールで乾杯。 鉄板の手羽先。スパイシーで、ビールが進む君です。 あぶりしめ鯖。人気メニューだそうです。このあと、ホッピーにかえて、つまみも、いろいろと。 こんなもんをお買い上げ。 新入社員さん…

百万石に来ています

きました。うーん。女性同士の観光客が目立っ気がしてなりません。 早めのお昼を。 トッピングサービス券を頂きました。

鉄板です

長文は、適応不可なのが、わかったので、手短に。 ものたりませんが、こんなもん、でしょう。興味があれば。

バージン頂きますⅡ

さっきはスマホで意図もしない投稿になってしまいました。やっぱり、長文はスマホでは無理のようです。なんだか、勝手に投稿しましたってメッセージが。 というわけで、本題のバージン頂きますにそって。 全くもって、稼げないスマホです。ピンボケばりばり…

ヴァージン頂きます

半年ぶりになります。ピン倒しに行ってきました。会社が終わった後です。 川崎ボールです。ここは、知っている方は知っていると思いますが、キュートな、小泉プロが所属していま す。今日は残念ながら不在でした。 ワックス塗りたてのコンディションで、ゲー…

今日はセーフ

今日の湘南地方は、大荒れです。 雨風が、傘など役にたたないくらい今日は、社食にありつけました。 日替わりで、ハンバーグ照り焼きソース。890キロカロリー。です。 360円はやっぱり安い。漬け物がピリ辛でgood! ご飯二杯はいけるな。

さくらー吹雪の

さくらーふぶきのーサライの 油断していたー。 この、八重桜がとても、すごいんだからー。 日大生物環境科学センターに入る通用門の八重桜並木です。藤沢(湘南キャンパス) です。 バラ科なんですね。だから、重厚な花びらが重なるのかな。 スマホなんで、…

石川県金沢バージョンの〆は

今週の〆は、金沢カレーネタで、いくぜー。 金沢駅構内で、色々分割されているセクションにあったお店です。 金沢ブラックカレー富山ブラックラーメンは海老名にもありますが。カレーもあるのですね。 しかし、お店は閉店していました。残念 チャンとチャン…

金沢小姐をつまみに

お寿司を頂きお腹もふくれましたが、出発までのバス時間が少々あるので、一人焼肉でもないかな?と、金沢駅東口周辺を散策しましたが、焼肉屋さんはみつかりませんでした。金沢は、魚介類が確かに新鮮でおいしいですが、焼肉に関しても、パフォーマンスが高…

金沢駅で回転すし

石川県金沢市は、北陸新幹線も開通し、昨日は、安倍総理も新幹線で石川県入りしましたね。 石川県は、回転寿司のレベルが高い事は、周知の通りですが、何せ郊外の お店に行くには足がないので、金沢駅構内の回転すしで、晩ごはんにする事に。 富山のお店が金…

連想ゲーム 立ち○○○○

藤沢駅、小田急改札口にある、箱根そばで朝そばを頂きました。 今日は、朝から山手線、京浜東北線が止まっています。 箱根そばで、立ち食いそばをいってみよぉー。 朝そば。300円です。うどんかそば、冷か温を選べます。 意外と麺の量が多いのと具沢山に驚き…

朝立ち

関東地方は、快晴で爽やかな朝です。 ビル群を見ると、東京かなと。 日曜の朝なので、東京駅八重洲口は、人はまばらですね。 上野東京ラインで。湘南地方到着です。 小田急改札口。 お腹がすいたので駅そば。 朝そば。300円です。あげ、わかめ てんかす、ね…

きまっし号

サヨナラ、金沢。またね。 これは何にする?もの? 半分位埋まっている。以外とお客さん多いのにびっくり。高速バスの損益分岐点は、客何人か?

白山そば

金沢駅の立ち食いそば屋の、 白山そばを食べたかたのですが 夜遅くは、やってないんですね。 残念。 御朱印の饅頭がお土産です。

金沢駅で寿司

石川県金沢駅で、晩御飯です。つい、小一時間前にこのおみせで 金沢のお寿司を頂きました。 いやー、参りました。やっぱ金沢やわ。 がすえび、あまーい。 もう少しで夜行バスで東京駅八重洲口を目指します。明日、日記をアップします。再見。

さくらはさくらでもさくら水産

夜行バスを待つ間に、ビールでもと。 東京駅八重洲口から、徒歩5分くらいかな?○金。焼き鳥がメインの 居酒屋てす。このお店は、飲み放題が30分単位であり、なんと、30分299円なんです。ビール、焼酎、サワー等。私は、問題無く元がとれます。しかし、流石に…

石川県は桜がいい時期

一週間前にも、石川県に来たのですが、何か忘れ物をしたような気がして、夜行バスで来ちゃいました。[image:1] 東京駅八重洲口から、でています。 [image:3] 朝6時ちょいに到着です。 [image:4] 金沢は、今桜が満開で、とてもきれいです。[image:5]

石川県は桜がいい時期

一週間前にも、石川県に来たのですが、何か忘れ物をしたような気がして、夜行バスで来ちゃいました。 東京駅八重洲口から、でています。 朝6時ちょいに到着です。 金沢は、今桜が満開で、とてもきれいです。 祭りのイベントのリハーサルですね。ところで、…

一杯のかけそば

日替わり定食売り切れました。 まじか?ってなわけで、ランチ難民に。テクテク歩いて、立ち食い見つけ。 川崎市川崎区中島 メニューは少ないです。 無難なかけそばを。300円です。 駅近くの立ち食いは、セットものがあるので、そちらの方に軍配。

飛騨高山でラーメン

石川県から神奈川県まで、移動しました。金沢駅前を10時頃に出発。神奈川までの ルートは、北陸道ー東海北陸道ー安房ー中央道ー圏央道のルートです。 高山には、ちょうーどお昼の時間帯になったので、 ここで、高山らーめんのお昼です。らーめんの試食なんて…

恋人の聖地

いいポイントがあるんですね。 石川県は、まだ桜は満開とは言えないかな。湘南方面は、散り始めています。 夕方の金沢駅。 あんとには、沢山のお客さんで賑わっていますね。

UFOラーメン

石川県にきております。昼ごはんは、何にする?ハチ?いや、玉子丼のリクエストが息子からあり、では、 ここですね。ソウルフードともいえる セットものがお薦めかな? 息子は、希望通りの玉子丼にうどんのセット。娘は、何を思ったのかUFOラーメン。興味が…