リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナーバスになるね

さまーずの三村や、きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターで、ツイートしてるけれど、 あやめられた同年代の子供を持つ親の私も何だかやるせない気持ちになりますね。 川崎って、以外(と言っては失礼ですね)と公園や、歩道、自転車の通行帯がしっかり整備され…

白飯に焼肉

今月一杯で切れるクーポンを握りしめて焼肉屋へGo 今日が20%引きのラストチャンスでした。 さあ食べて飲むぞー。 当然の事ながらビール大を。嫁も今日は大で。子供達はドリンクバー。とうぜんか。 国産牛やら、特上牛たんやら、厚切りロースやら。残った…

振り子

報道ででてくる少年コメント等々。 腹立たしいのと、むなしさが入り混じる。人を殺しているんだぞ。

なんでもないようなことが

東海道線の車内広告は、北陸新幹線絡みが多いですね。 何だかあまり聞いた事が無い。ころ柿やその他。探しにいくかな

春節 中華街

窓の外は雨、雨が降ってるぅー ってなわけで、雨です。 昨日は、仕事でしたが、早めに切り上げ、旧正月で盛り上がっているだろう? 中華街へぶらーりとね。 関内駅で降りて、中華街まで、てくてく。横浜スタジアムの周りを通っていきました。関内といえば、…

Training camp ニタ

毎月1回塀の中のTraining campです。 一日目の晩御飯。すきやき風煮、ぶり刺身、サーモンフライ、じゃがいも煮に白飯、味噌汁。 普段、晩飯は、炭水化物を摂らずにアルコールなんで、まじ、太ります。この後、アルコールタイム もあります。 朝は、和食で。車麩の煮物に、ホッケ…

ヴァージン

スマホからは、初めてです。 上手くいくかな これに、クーポンがついているんですね。 ちょっくら、横浜中華街へ行って旧正月の気分を味わってくるかな

ちゃんとかぶせてね

いやー、今日はさぶい。 会社帰りに、銀柳街に寄り道をして。おっと、124円で売ってました。 買いです。週末のお昼はこれで決まり 下の絵はIS国の残虐な行動をする人物(集団)とかぶって見えてしまいます。 いくらなんでも、この時期にこれはないんではない…

ナツツ リターン

花粉が飛びだす頃です。今年もなやませられるのかなぁ 天気が良いので、近くのN大まで、散歩してきました。 生物学部が手入れしているお庭かな? 多分梅の木だと思います。 蕾がふくらんできています。 青い空に花が映えます。 間もなく桜の時期を迎えます。…

カツカレー用カレーソース

ここ二、三日は寒い日がありましたが、今日はあたたかいんだからぁー。 近くの、Mr.Max SCに行ったら、カツカレー用カレーソースが目に留まりました。 金沢カレーかと思いきや、金沢風なんて。 157円の値がついていました。持ってみた感じは、ドロドロ感は無…

たいやき

神奈川県高座郡寒川町倉見にある、フクダ食品さんへ、たいやきを仕入れに。 初訪問でしたが、小奇麗なお店でびっくりしました。 お店のブログを印刷して持参すると、たいやきor今川焼が1個サービスのクーポンです。親切なサービスですね。 サービスで頂いた…

おっきーいのが 好きっ

今週は大雪にならずによかったです。こういう天気予報のはずれは大歓迎 木曜日の夜は、大雪予報がはずれた街中で、チョイ飲みです。 川崎市川崎区の仲見世通りにある陣屋さんで。 この仲見世通りは、お誘いの方々が寒空の下、沢山お声掛けです。 まずは、ビ…

ダイソー100円ワイン

えーっ。普通にうまい。 あなどるなかれ。いいじゃないのー。 これは、買いだめです。

ちゅぱちゅぱ

ダイソーに100円ワインがあるので、買ってみました。 左から、赤、ロゼ、白の順です。赤は、4種類、白は2種類、ロゼは1種類のラインナップになっているようです。 250mlなんで、ポッケに入れて、ファミレスや、チェーン店の焼肉屋に持ち込んでも、多分バ…

あったかいんだから

金曜日は、朝方から雪が白く積もっていました。 今日は、うって変わりポカポカ。お日様が入る部屋は、暖房なしで、この室温 藤沢市石川に最近オープンした、どんどん食堂へ偵察に行って来ました。 リンガーハットと並んでいて、以前は、花月があった場所です…