リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カツ丼つゆ多め

朝晩は少し寒いものの、日中は暖かく良い季節になってきました。 紅葉を身に山へ行くのも良いですが、何処に行くにもはリスクがつきものですね。 お昼はここで、カツ丼です。 知らなかったのですが、カツ丼オーダー時に、ツユ多め、ツユだくが通るのですね。…

失楽園ランチ

昼顔?でしたっけ?不倫?TV見た事ないですけど、キャスティングもはまって 視聴率を稼いでいるみたいですね。 私が不倫というイメージは失楽園です。 やー、じじいです。 いやー、不倫というスリルどうなんでしょう? ということで、失楽園とは、全く関係…

台風16号

PCの調子が悪く、ローマ字入力でかなになりません。 SONY VIOしっかりしてくれ。親会社に何かあったかもしれませんが。 あまりにも、ひまなんで、ひまつぶし。 これは、鎌倉大仏。富山県の高岡大仏が日本で一番のイケメンだそうですね。 信じられな…

柵の中から

朝晩は涼しくなり過ごしやすい季節になってきました。 柵の中も、過ごしやすくなっています。ただ、 の動きが気になります。 予想進路ですが、あんなに急に曲がらなくてもいんじゃないでしょうか。 柵のなかの朝ごはんです。食物繊維たっぷりですね。ひじき…

湘南スイーツ

藤沢市鵠沼にある、スワンという洋菓子のお店です。 小田急藤沢駅から、片瀬江の島方面へ一駅です。 本鵠沼駅下車、歩いて1分?位の所にお店がありました。 これぞ、スワン。 白鳥のモニュメントが古臭いんですけど、まさしく白鳥 ってわかります。2歳位の…

玉子丼ともりそばの最強ランチ

今日は役所に行かなければならない用事があり、午後から年休でした。 昼食は、街中へ。 川崎市川崎区 市役所の横にある、藪伊豆さんへ。前々から気になっていましたが ついにチャンスが訪れました。 この、500円のビジュアルが最高 川崎駅周辺には、魅力…

ライフタウン らーめん

藤沢市遠藤にある、しなとらで昼ラーメンをいただきました。 外待ちが出来る人気店です。タイミング良く外待ちする事無く通されました。 当然の事ながら、100%席がうまっています。 今週のクーポンは、チャーシューや煮玉子、メンマ、しらがねぎ、etcト…

麺1000グラム

アゼリアとアトレが未だにグチュグチュ。 アトレ地下の飲食街の店です。1000gは無理でしょう。 ダメよ。ダメダメ。 おいしいのかな?しかし、よく企画しますよね。興味はありますがね。

カレーのアルバ

午後から出張ということで昼飯は、金沢カレーで全国展開?している カレーのアルバ、ヨドバシマルチメディア横浜へ初TRYです。 横浜駅西口から直ぐにありますが、地下2Fが解らずに、ウロウロしましたが、 どうにか、到着。飲食店が沢山ありました。 入…

そうにゃん

神奈川県の沿岸部から山手へ向かい出張でした。 相鉄横浜駅です。今年の春に相鉄は特急を走らせるというダイヤをくみました。 ピンボケバリバリですね。横浜から海老名まで、30分で行けます。すごく 便利で、早いです。(早いのはダメよ、ダメ・ダメな行為…

サンキューランチ

以前出張に行く途中で見つけて気になっていた、ランチへGo 川崎市川崎区砂子にある、エビス 博多もつ鍋がうりのようですが。 390円ランチをやっています。 行ってみるっきゃないでしょう。 さすがに、390円というだけあって、店内待ちが出来ていまし…