リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思いやりは地球を救う

毎年恒例の「日本テレビ愛は地球を救う」をTVで流していますね。 思わず涙腺が緩む場面が、多々あります。頑張れ皆さん。 この、放送をみていると、多少頭が悪い息子だの、ぶさいくな娘だのっていうのは 幸せなんだなと感じます。世の中には苦労している子供…

とりやさいみそ

石川県のお土産で、とりやさいみそを箱買いです。これから、寒くなると、重宝 するのが、鍋ってわけで、意外とお土産で喜ばれます。 この野菜と肉を入れなさい。って決まりはなく、何を入れてもOKです。 白菜、もやし、ねぎ、ほうれんそう、人参、しいたけ…

石川のなつかしいスイーツ

路地裏のチーズケーキ工房を女房が買ってきました。 多分8年ぶり位に食べる懐かしい味です。 今では、松任のアピタしか、石川県にはないそうです。1本120円だったような? サクサクのパイ生地の上に、チーズクリームが乗って、甘くどくなくて、 美味しい…

石川県カレー

今では、全国的に金沢カレーで通じますね。 ゴーゴーカレーは、あまりにも有名で、湘南に住んでいても、ちょっと頑張って 足を延ばせば、食べれるので、インデアンカレーTRYしてみました。 ノーマルカレーのMです。300gのライスで、Lは400g、S…

なんでやろ

石川にはうーまいもん いっぱいあるんやでー なんでやろ。でコマーシャルをうっている、ここに行ってきました。 野菜らーめんが特徴ですね。 ちいさな味噌らーめんに、ライス+ぎょーざのセットをたのみました。 ぎょーざは小ぶりですね。 8かまのドアップ…

石川県の回転すし

石川にはうーまいもんいっぱいあるんやでー というわけで、 回転すしへ。 金沢まいもんすしさんです。 レーンは確かに回っていますが、おすしは殆どまわっていません。レプリカが回っていりだけです。食べたいネタを食べたい時に注文します。 生げそです。コ…

ぶらーり石川への旅

盆休みを利用して、北陸の石川県へぶらーりの旅をしてきました。なにせ、圏央道 の開通によって、中央道へのアクセスが格段によくなりました。 それでは、道中をごらんあれ。 海老名インターに入り口前の掲示板です。八王子JCT手前に渋滞があるようです。…

ワンコインランチin川崎

台風の影響が非常に気になりますね。またまた、川崎市川崎区のお店で、 お昼を頂きました。 マーボー豆腐を狙って行ったのですが、お目当てはなく、ワンコインの5番を 注文。我要五。 注文して、3分もたたないうちに、これがきました。麺はすこしお待ちくだ…

やきとりの秋吉

今日、みなとみらいは花火大会ですね。帰宅の東海道線や、京浜東北線は浴衣を 着たお嬢様が、電車に乗り込んでいました。 ものすごく暑いですけど 天気はいいので、楽しめますね。たまやーーーー。 おじさんは、一緒に花火を楽しめる、お相手もいないので、…

親子丼とそばランチ

何だか今日は、風が強い日でした。すでに、台風の影響?なんて事はないですよね? 風はありますが、暑さはとどまるところをしりません。 汗をふき拭き 向かった先は、 川崎市川崎区砂子にあるこのお店。近くにもう一店あります。 こんな、のぼりがあり、お値…

野郎ラーメン

東芝未来科学館に行く前の腹ごしらえに、川崎市砂子にある、野郎ラーメンさん に行ってきました。 川崎駅地下のアゼリアグルメ通りにもお店がありますが、 あえて、37番街の新店舗へ。確か前は、東京チカラめしがあった場所の様な? 実は、野郎ラーメンは…

パシフィコ横浜

8月2日、3日の両日開催されている、かながわ しごと・技能体験フェスタに 行ってきました。 中には、色々な技能が体験できるという事で、ちびっこが一杯。 日産の技能五輪に参加した選手の方が、実技に汗を流していました。決して手を 抜くわけでもなく、真…

塀の中から

塀の中の朝ごはんです。炭水化物は生姜ごはんかな? 暑い日が続くので しっかり、食べておかないと、労働にはついていけません。そして、今日は 楽しみである、お祭りの露店を見にいけます。 しっかり食べて、塀の外へ、GOひろみ??? しばし、絵をごらん…