リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックの昼食

一年に1回の人間ドックに行ってきました。 神奈川中央交通のバスは「かなみん」バージョンで、車体はかなみんでラッピング。 中のシートもかなみんバージョンにしてあります。 焦点が何処に合ったのかは、わかりませんが、すっげーピンボケ。黄色のが かな…

ポテトL

今日は割と涼しかったので、お昼は少し歩いて、テイクアウトしてきました。 S、M、Lとも同じ値段であれば、当然、Lですよね。 おかげで、今日のお昼は、250円ですみました。 帰り際地下道を歩いていると、こんなポスター発見。若ければ、挑戦して、話…

収容所から

いやー暑いですね。 風がありますが、何だかもやってます。 暑くてもしっかり、栄養をとらないと、ばててしまいます。というわけかどうかは? ですが、朝から口当たりが良い、ごはんをいただきます。 炊き込みごはんに、豆腐のそぼろ煮、魚の煮つけ、みそし…

川崎コスパ最高ランチ

いやー暑いですね。外に出ると息をするのが嫌な位の状態です。 とはいうもののしっかり食べてエネルギーを補給しないと、バテテしまいます。 川崎市川崎区でこんなお店を見つけました。 歓迎(ファンイン)の看板なのでいらっしゃいませの意味かと勝手に決め…

塀の中の懲りない○○

訪問者の方が3000回を超えました。見て頂いている方々、どーもありがとうございます。 訳あって塀の中での生活を余儀なくされ強制就労の最中です。 塀ぼ中の朝飯がこれです。 ひじきご飯に、かぼちゃの煮つけ。ヘビ柄のお魚と、今日麩のみそしる。 エネ…

HKネタ

ちょっとばかりHKネタです。But only photo Is the Star Ferry. Transportation of Hong Kong does not talk about this without. 突然のスコールで、スモールワールドから出れない為、係員さんのはからいで、 6周しました。一旦下車して、出…

あっさりスープにコクある背脂

台風が去った後厚い日がありましたが、今日は、曇り空でそれほど厚くはありませんね。 散髪を済ませたあとは、神奈川県綾瀬市にある来来亭でラーメンです。 なんと来来亭というお店はお初です。社長さんがTVにたまに登場してますが、 ものすごいお金持ちで…

朝食は

今日の朝食です。ニラの卵とじだけで、ごはん1杯いけました。 ごましおかけすぎて、塩からいのなんのって。 この駅何処かわかりますか?解る方はとても通です。 ふらふらと歩いていて、焼肉屋さんのベンチをみてビックリして飛び上がりました。 写真がブレ…

西能登町を唱える先生

関東地方から石川県志賀町で仕事をさせてもらった人も沢山います。 故郷とも感じますが、こういう事を唱える先生がいるんですね。 西能登町と町名変更を導くらしいです。 志賀町には、魅力的なお店が沢山あります。 とりやさいが食べれる、○り膳。中華料理の…

西能登町町名変更をとなえる方

こういう方が、町のトップにいるとは、残念です。 少なくとも志賀町で御商売をされている先生なんですよね。残念です。以下志賀町 の由来です。 地名の由来 志賀町の志賀は 「角川地名大辞典」には 「土田荘 堀松荘 甘田荘 大阪保の4荘保をまとめて四ヶ称し…

やきとん

バス待ち時間で、藤沢駅北口を探索。昼の時間帯はぶらぶらする事はありますが、 夜は殆どありません。ビールの価格につられて、【みっちゃん】へ。初訪問です。 高い価格帯ではないと思います。 生ビール¥299にはひかれます。迷わず生をオーダーです。 …

西能登町?

町会議員の先生か、商工会議所の方か、ライオンズクラブの方かは知りませんが、 確か石川県には、能登町、中能登町と能登が付く町名は、あるはずなのに、 まだ、西能登町なる町名を提案するのでしょうか? 地名は、重き歴史があり、そこから由来しているの…