リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンショップ石川店

久々にラーメンショップ石川店で昼飯を済ませました。 毎週水曜日は、サービスデーで、ラーメンが400円です。 諸費税が8%になる前は、350円だったような記憶があります。 この店の特徴はどんぶりです。平たく大き目で、浅いのが特徴です。 チャ―シュ…

湘南台新ラーメン店

GWですね。会社は休みなのですが、何処かへ出かける予定も無くダラダラ。 週末に、ゴルフコンペがあるので、練習で打ちっぱなしに行ってきました。 ドライバーのスライス病は治りません。もう少し日にちがあるので、毎日通い修正が 必要です。 昼も過ぎた…

すきや モバイルクーポン

すきやから、5月2日まで、牛丼類20円引きのモバイルクーポンが出ています。 本日の昼は、クーポンを利用して、牛丼並つゆだくで。 税込250円は大満足。 世の中潤っている方がいるようですが、私みたいな低収入者には強い味方です。 すきや。応援しますよ。

GW明けからは

約4カ月間、この駅経由で通勤しましたが、4月25日が最後になりました。 朝だと、いつもこういう景色が見られ、わくわくものでした。 4か月の通勤で、一度も大きな事故もなく、ほぼ、定刻運行してくれた、小田急に 感謝です。ちなみに、東海道線はしょっちゅ…

ロースカツカレー

川崎モアーズのゴーゴーカレーで昼食です。25日だったので、トッピングサービス券がついてきました。川崎は、初訪問です。 片言の日本語の女性店員に案内され、着席。しばし、待つ事。ロースカツカレー エコノミーです。 まずは、カツからパクリ。 まずまず…

間違いです

先ほどUPした、ブログで、雇用者ではなくて、被雇用者(労働者)です。 言いたいのは、労働者つまり雇われ人です。

ベア、ベアで盛り上がってましたが

春闘では、ベア、ベアで盛り上がって、確かにベースアップはあるようですが、 注意しないといけない所があります。確かにベースアップがあって、雇用者は、所得が多少増える訳ですが、経営者はバカではありません。今までと同じ事をしていたら、給与を上げた…

越後湯沢にはまだ雪が

石川へのとんぼ帰りで結構へとへと。越後湯沢経由なんですが、4月中旬でも こんなに雪があるんですね。 題名とは全く関係はありませんが、初めて東京ドームに行って来ました。 社会人の軟式野球大会です。 4月17日ですが、チーム名は忘れましたが、逆転満塁…

とんぼ帰り

朝7時30分に金沢へ着いて、12時7分のはくたかで、とんぼ帰りです。 おそらくこれが、はくたかを利用する最後になるのかな?と思いながらの乗車です。次は北陸新幹線かなと思いながら。ただ、新幹線になると、運賃や特急料金で 二万円近くになるとの噂もあり…

夜行バス

処事情が発生し、急遽夜行バスで移動しました。3列シートは初めての乗車でした。 いやー、すごいピンボケですが、バスのNoが気になります。このご時世バスの事故が多いので。(421の語呂合わせはやばいぞー) 途中工事渋滞があったそうですが、無事30…

戦士の休息

久々のブログUPです。 消費税増税にはなりましたが、家族サービスと本人のメンタル休息を兼ねて ホテルグリーンプラザさんにお世話になりました。ここ箱根を利用して、グリーン プラザは、白馬、上越、軽井沢、浜名湖、強羅につぎ6か所目となりました。 …