リズムボーイが行く

ワンコイン・センベロ たまにエロいのは愛嬌で許しての適当なじじいの日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リンガーハットと八番らーめん

私としては本日のTOPニュースです。リンガーハットが八番フーズをTOBし 子会社化するとの報道。 前にこのブログで、八番らーめんの牙城に、北陸地方にリンガーハットが進出し、八番らーめんが進出できていない地方に、八番らーめんが進出して、相乗効…

野菜ラーメン

野菜を意識して摂取するのって難しいですよね。しかし、ラーメンと一緒だと、ガツガツいけると思うのは私だけでしょうか? ってなわけで、一つ目、 全国的に展開している、リンガーハットさんです。ご存知のように、麺1.5倍、2倍でも、価格はかわりません。…

ゴーゴーカレー学生割引

石川県へ帰省で外食といえば、金沢カレーと思うのは私だけでしょうかね。今では、関東圏へ、いくつかのカレー店が出店していますが。 メジャーになったゴーゴーカレーです。黒っぽいルーがたまりません。 なんと、このゴーゴーカレー金沢近郊の店では、学生…

金沢カレー

昨年末のカレーネタUPしますね。 中々チャンスは無いので、チャンスは逃すまいと、カレー計画はみっちりと。 まずは、チャンカレと思い本店に行ったのですが、正月休みに入ってました。 てなわけで、隣に店舗があるこの店へ。 初めて食します。 カツカレー…

石川県○級グルメ

石川県に帰省した際、自分が勝手に思っている○級グルメの一部をUPしますね。 まずは、すがきや。名古屋発祥のラーメンですね。和風とんこつスープで万人うけするらーめんです。40年前には、能登方面(七尾、羽咋)にもチェーン店があったのですが、今で…

石川へ帰省

諸事情があり、石川へ帰省となりました。大体いつもの年は、関東のある都市で過ごし、箱根駅伝を応援しながら、あいた時間は、人もまばらになった、日本の首都をぶらぶらしてすごすのですが。 越後湯沢経由で北陸に向かいます。 北陸へ向かう新幹線とは関係…